こんにちは。

正産期まであと【2日】まで来ました。


朝食はお節とお雑煮でした。

自宅にいるよりも随分立派なお食事をいただいてしまいました。入院中の楽しみでもあります。


昨日の診察で、子宮口が4cm開いているとのことで、今日は、朝NSTが終了してからウテメリン点滴の流量が2A20ml⇒1A30mlになりました。


それからどう身体に変化が出るかドキドキでしたが、今のところ大きな変わりはなさそうです。


ちょこちょこ、張りと我慢できるレベルの痛みが地味に長く数日続いている具合です。


点滴は関係ないですが、NSTをとったときに、赤ちゃんの脈が早く、少しバクバクしてしまっているようで、水分を多めに取るようにとのことでした。


それからお産に備えてなるべく、足をパタパタさせておくようにと。長期入院によって、筋肉がなくなっているので、ちょっと心配です。


昨日夫に出産バッグを追加でもってきてもらい、また出産となるとお部屋移動があるため、持ち帰れるものは持ち帰り、荷物をまとめてもらったところです。


産褥パンツも1枚だけ用意していましたが、ブログなどを見て、やっぱり入院日数分欲しくなり、ポチして、明日朝届く予定です。


大分、お産の準備も整いました。


あとは赤ちゃんがお誕生日にいつを選んで、出てきてくれるかでしょうか。1月3日(正産期)以降ならいつでもいいよ、でもじーじ(お義父さん)と同じ1月3日がいいんじゃない?と心のなかで話し掛けています。


次の記事はこちら✎


一つ前の入院生活記録はこちら✎


これまでの入院生活記録はこちら✎