雨の日には洗車 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



前にも書いたことあるかもですが、

雨の日に洗車するタイプなんですね、わたし。

なぜならホース使わなくていいから。

雨の日に洗車してる漫画家さんがマンガかエッセイか何かで紹介してて「なるほど!この手があったか!」って目から鱗でやり始めた気もするんだけど、出典はあいまい…魂が抜ける

家の外で使ってたホースが劣化して処分してから、なんとかホースで水使わない洗車をしようと色々調べて辿り着いた昇天

土砂降りなら更に良い。


さっき興味本位でYouTube見たら、
意外と雨の日洗車の方もいるみたい!!飛び出すハート


何人かのYouTuberの動画を見て、
皆さんデメリットで言ってたのが
【周囲から変わり者と見られる】
って共通していたのがウケた爆笑爆笑


変わり者と見られるのに屈しない精神さえ持てれば
(あとびしょ濡れになることを楽しめれば)

水道水のカルキ残りも気にしなくていいし、
雨で車の汚れは浮いてるし、
仕上げの拭き取りしなくていいし、

結構悪くないと思います!ニコニコ



そいえば、車を買い替えたんです。
車種は一緒で中古車なのですが。

ツレが障害者なので、
障害者名義でのクルマ買い替えの手続き、
忘れる前に書きたいなと思ってます指差し
(もっと手続きあるかと思ったけどそうでもなかった)


みなさまご健康に流れ星