今年のクリスマス飾り | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



去年だか一昨年だか、

玄関用にクリスマスリースの飾りを買ったんですが、

1年保管してるとやはり劣化してくるもんで、

緑の葉っぱにあたる部分がバリバリになってパラパラ落ちて、まー掃除が大変チーン



そちらは潔くサヨナラしたのですが、

次買うのは、どーしよかなともやもや


飾り付けない、ってのもアリかとは思うのですが、

やっぱなんかちょっとクリスマスやりたくてクリスマスツリー


なんせ実家では、冬には雪囲いするんで

玄関外に何か飾るとかなかったからねぇ照れ

自分のなかで憧れが強いんだろうなぁ笑




で、せっかくなので生リースとか良いんじゃない?!


家にお花飾りたいと思ってるけど、

まぁぁ家のなかゴチャゴチャだし

どこに飾るねん状態なんですわ滝汗

花瓶もないし。笑


そうか、玄関ドアに生リースという手が!


と、思い付いたとき

己に拍手笑い泣き




んで、色々検索して

 

 

こちらを購入してみました!


初めて知りましたがスワッグっていうのがあるのですね!

ドイツ語で壁飾りという意味だそう。


検索したら、ドライフラワーとかの画像が多かったキョロキョロなるほど、ひとつ知識が増えた照れ






実際届いたものを飾り付けてみると、こんな感じラブ

いー感じ!いー感じ!!ラブラブ


大きさ的には、
玄関に飾るにはちょっと小ぶり?という気もしますが、

私はドーン!!と大きいの飾りたいタイプではないので、これは丁度良いと思ってます!爆笑
ぴったしカンカン!


クリスマス感だしすぎず、派手すぎず、
それでいて可愛いし、大きさも丁度良いし、
ついでに、生リース(正確には生スワッグ)が家にあるってだけで私のテンションが上がりますデレデレ


触ってみると、生…なのか…?な?
って感じで鈍感な私にはちょっと人工のやつと違いはわからないのですが笑い泣き
(ちょっといい香りがする気もする笑い泣き)

クリスマス終わったらお部屋に移動して、
枯れるまで愛でたいと思いますラブ


ちなみに、商品説明のページでは、
外に飾る写真はなかったので、
そもそも本来は家のなかで飾るものなのかもしれません。。。
そのへんは自己責任でやっております真顔

でも可愛くて最高だよ!爆笑


しかしまだ家の中のツリーは出していない。。
出さねば。。



みなさまご健康に流れ星