子供スマホ事情 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。




子どもたちの携帯電話(スマホ)事情スマホ


私の肌感ですが、

やはり年々スマホ持ちはじめる年齢が早くなってるな~びっくり



現在高1長女がスマホ持ち始めたのは

小5の12月雪だるま

その頃は、同級生女子がチラホラ持ち始めたくらいだった気がします。



現在中2長男がスマホ持ち始めたのも

小5の冬(たしか12月)雪だるま

その前から周り(同級生男子)が持ち始め、長男からスマホ欲しい欲しい言われながらも、

長女が『自分より早く持つなんて許せないムキー』モードだったんで、冬まで待ってた記憶笑い泣き



現在小4末っ子。

同級生男子が続々持ち始めましたびっくり


当の本人は

「スマホ?まだいらない!ゲームはSwitchでやるし、休みの日は野球行くし、今のキッズケータイで全然へーきー!」


と我が道をゆくマイペースぶりなんで、

まぁいいんですが真顔

平和でなにより…



まぁ学年変われば周りの保護者たちのタイプ考え方も様々で、その学年の傾向とかもあるのが大前提なのですが。 


やはり持ち始めるの早くなってる気がするなぁという印象キョロキョロ

いいとか悪いとかそういう感想は特になく、体感として足



やはりスマホ料金市場がだいぶ整備された感じはしますし、それも多少関係してるのか?

学校でタブレット配布があり、家庭のWi-Fi環境に変化があったのか?

単純に意識の変化か?


色々な要素が絡んでるんだと思いますが

面白いなと思った次第照れ







楽天スーパーセール

今回あんまり買うつもりなかったんだけど、


イベントバナー



長男のSwitchジョイコンが壊れかけらしく…

もう保証期間過ぎてるし…

なんか欲しいジョイコンがあるっていうんで

買います。。

 

 

形が普通のジョイコンと違うのです。

持ちやすいのかな??


ポイント付くはずなので、

4,600円くらいですが、長男からは4,000円徴収します笑い泣き


最近欲しいものがある時は

LINEでリンクを送れと言って家族に送ってもらうスタイルです笑い泣き

便利な世の中ですわ。


ついでにシャンプーとか洗剤とか米油とかも買うか…と

スーパーセール最後にして駆け込み買い物中です笑い泣き

計画性などない。

それが人生。



みなさまご健康に流れ星