日常 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



最近すっっごい眠くて20:30くらいに寝ちゃう日と、
布団入ったのになかなか寝れず2:00くらいまで起きちゃってた日があり、
なんか、己をコントロールできてないなチーン
とか思ってます。

まぁ己をコントロールするって、
人生の最終目標な気もするグラサン





そんな感じで
マイペースにやっとりますが、

ホームセンターに行ったら
散々スーパーで探して無かった
【すごいボトル洗い】の取り替え用スポンジが売ってて、狂喜乱舞しました笑い泣き
超嬉しいラブ


勢いで電動ドライバーも買ってしまったデレデレ


ずっとスポンジと離ればなれだった
この子にスポンジを付けてあげられる喜びハート



あと、
ギターの修理が終わりました!!

こないだ引き取りに行って来ました!!爆笑


いや~思ったより早く
しかも綺麗に直してもらって
ありがたや~!
(写真は撮ってないw)


さっそく高1長女が、使う!と部屋に持っていって練習したみたいですが、
何時間かして、このギター重いねアセアセ
って言ってました笑い泣き

そうなの、重いのよ笑い泣き
でもそこがいい真顔
愛するゴールドトップイエローハーツ



中2長男は相変わらず
クラスには登校できてませんが、
同じエンカレッジルームに登校している中3男子3人と仲良くなったようで、

3人組が相談室に行く時に、
長男もつるんで行くようになったようですニヤニヤ
(相談室の先生情報)


私も相談室の先生とはじめて面談し、
「お母さん元気ですねニコニコ
と言われて帰ってきました
(そんなん言われる不登校児保護者いるんかい)(能天気すぎ?笑い泣き

相談室の先生は穏やかで、でも芯が強そうな、
良さそうな先生でした。
さすが専門の方だわ…って感じデレデレ

なんとなく安心しました。


安心出来ないのは長男の成績ですがね!笑

まぁこればっかりは、
本人がやる気出さないとどうにもならんからなぁチーン遠い目w




小4末っ子は野球まっしぐら。
土日は泥だらけ、これがリア充か!!びっくり
楽しそうで何よりです。

プロ野球では読売巨人軍が好きらしく、
遂にジャイアンツファンクラブなるものに
入会いたしました笑い泣き

子ども会員用コースみたいなのがあって
年会費3,300円だったかな?
入会特典のグッズがもらえたり、
ファンクラブ対象のチケットの枠があったりするみたいですおねがい

コロナ禍で球場に行って野球見るのも高き倍率なのかもですが、
是非1度行ってみたい!爆笑

末っ子の同じチームの友だちも好きな球団様々みたいで、ヤクルト・広島・阪神…
いまは皆が同じ球団好き!ってわけじゃないんですねぇ面白い照れ



長男も末っ子からの影響か、
キャッチボールやゲーム、テレビで
野球にぐいぐいハマっており、
プロ野球チームでは福岡ソフトバンクホークスが好きらしいですラブ

こちらはファンクラブの
キッズ会員年会費が2,700円くらい?
中学生まではキッズ会員で入れるのかな?
各種球団ファンクラブがあるんですね~そして子ども会員制度もあるんですね~

ファンクラブ入るなら、お小遣いから年会費を出したら?中学生だし。と私が言ったので、
本人は入るか悩んでます笑い泣き

福岡も旅行行ってみたいなぁおねがい
私は食べる専門だけど酔っ払い


今日はテレビで広島VS巨人をやるらしく
リビングのテレビは野球で占領されそうです笑い泣き



さてさて、
今週末は東京都都議会議員選挙です!!

当日投票に行けるかわからんので
期日前投票してきまーす!!