激うまアイスとヤンニョムチキン | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



こないだスーパーで買った
モウプライム
激うまでした酔っ払い


クッキーサクサク系が入ってるのが
好きなのですラブ

いま期間限定で売ってる
ハーゲンダッツの
バニラ&クランチショコラ
も好きラブ美味しいラブ




今日は大量のチキン揚げてます炎


チキン屋か!笑い泣き

これから味付けして、
ヤンニョムチキンとカンジャンチキン🍗
にしていきますニコニコ

長女がこのヤンニョムチキン大好きで、
よくリクエストをしてくれますデレデレ
男性陣が辛いの食べないので自動的にカンジャンも作ることになるバンバンシステム笑い泣き

お店のよりお母さんのチキンのが美味しいお願い
って言ってくれるのは嬉しいけど、

正直、揚げ物は買ってきた方が楽なのよね…笑い泣き
笑笑

でもこの量は買うより揚げた方が安上がりではある…真顔

揺れ動く母心なり笑い泣き



ヤンニョムは大量のすりおろしニンニク、
コチュジャン、ケチャップ、醤油、砂糖
って感じで適当です滝汗


チキンもザクザク食感が好きなので
試行錯誤しながら好きなように作ってますデレデレ



楽天スーパーセール


イベントバナー


 

 

クーポン出てたので

むかん買いました!


これも長女が大好きなやつニヤニヤ


甘い、親として甘すぎる(反省)


でも夏のお弁当に保冷剤代わりに入れてもいいかなとか思って…(言い訳)笑


冷凍庫に入るかな~

単体で冷凍庫ほしいなぁぁ滝汗