【めちゃ楽】私服の制服化 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。




今の職場、仕事中の制服がないのね。
それはそれでいいんだけど、
運送屋なため、
事務とはいえ荷物運ぶことも多々あり、
スカートなどは物理的に厳しい。
そして基本的には汚れることを前提として着ないと落ち込む笑い泣き


また、個人的性格から、
平日毎朝コーディネート考えるのは時間がかかるので、合理的ではない滝汗
という結論に達し(笑)

(関係ないけど、スティーブ・ジョブズ亡くなったの2011年ってさっき聞いて、もう10年経ってるの?、と衝撃ハッ


平日・月~金は
全く同じ服着てますニヤニヤニヤニヤ
上下同じの2枚ずつ買って着回してますチョキ

上はグレーとか黒とかのポロシャツ(夏は半袖、冬は長袖)
下はユニクロのイージーアンクルパンツ(黒)
(たぶんそんな名前だった気がする)

冬の極寒の時はこれにナイロンパーカー羽織ったり、
ズボンの下にヒートテックレギンス履いたりしたりと、
多少の足し算引き算はありつつ。


基本的に毎日洗濯する家庭なので、
各2枚でも全く問題ない!


ミニマリスト界隈で
私服の制服化
というお言葉をよく聞きますが、
まさにそれ。
めっちゃ楽。

ていうかお客さんにはもう制服と思われてると思う。。ニヤニヤ



去年の秋頃買って制服にしてた長袖ポロシャツTシャツ
洗いすぎ干しすぎで色褪せしてきたので、
新しいの買いました。

半年間着てたとして、
20日(週5勤務)バツレッド6ヵ月=120日

120日間を2枚で着回してるから、
1枚を60日は着て洗濯した計算笑い泣き

よく頑張ったポロシャツ…デレデレ
ありがとうさようならバイバイえーん

 

 


上矢印ここのお店の長袖ポロシャツが、お安いのに生地しっかりしてるのでリピートしております。


半袖ポロシャツはユニクロとかでも売ってるんだけど、

長袖ポロシャツって店舗でなかなか売ってなくてネット頼みなので有難いラブ




んで、土日は好きなもの着てますが、

末っ子野球の応援で土手行くとかになると

ある程度着るものが限定されてきたりするので、

土日もある程度固定化していくか悩み中ニヤニヤ


しかしほぼ全身ユニクロなので、
気に入ったものをまた買おうと思った時には廃盤になってる…ユニクロあるある…笑