妊娠中の時に、よく見ていたドラマがありました。

昼間にやっていた、
『天使の代理人』です。
切迫早産で自宅安静真っ只中!毎日ハラハラしながらも、産まれてくる我が子を待ちわびていた日々。

このドラマの主題歌
『あなたの言葉』は
これから母親となる私にとって、、歌詞、曲がとっても温かくて流れるたびに目頭が熱くなってはお腹に声をかけながらスリスリとしていました。


今日の穏やかな夕方、
グズグズしだしたベビに、着うたでとっておいたこの曲を聞かしていたら…



涙が止まらなくなりました。
妊娠中の思い出、出産の思い出…
今こうして元気に生まれてきてくれた嬉しさと、これから先の見えぬ将来の不安…


グズグズだったのに、 ママの顔をみてニコニコ笑い出す姿に、号泣しながら笑い泣き。

そしてこの病気に対する怒りと、闘魂に火がついた今日の夕方でした…


明日は、愛しい娘の
お食い初め☆
みんなでこの子の成長をねがってお祝いを☆