開運ことば#002「人にやさしく」 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

開運ライフコンサルのうーさんです。

今日もあなたの人生に少しスパイスを!

開運ことばをお届けします。


今日の開運ことばは「人にやさしく」


今日1月7日は人の節句「人日」


節句は陽の数字とされる奇数が

重なる日が五節句


1月1日→元日と重なるため1月7日に

3月3日

5月5日

7月7日

9月9日


人日は人にやさしくする日。

カラダに優しい七草粥をたべるのも

人の節句のおなじみの行事。


人にやさしくあるためには、

自分にやさしくなるのがスタート。


自分にやさしくと、自分に甘くは

全く正反対の行動です。


やさしくは、甘やかすとは違う。


無気力になったり、やっちゃいけない

何かをやって良い訳でもない。


ほどほどに与えられた役割を果たしつつ

ボチボチやっていく。


やさしくいるためには、

やさしくあなたがいれるものと

繋がる事を少し考えてみませんか?


ペットの存在

推し活的な存在

好きな音楽や映画、本


心がやさしくなるには、

心がしなやかでいれることが大切。


しなやかさは柔軟性

カラダが硬いとココロも硬いなんて

言う人もいますからね。


カラダもココロしなやかで

穏やかな時間となるように

今年は何かやさしくいたいですね。



ひとにやさしくあるために

あなたにやさしくなりましょう。


僕自身にも言っておこう笑


今日の開運ことば#002は、

「人にやさしく」でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


開運ライフコンサルうーさんの

1月のおしらせ



毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415