ネガティヴ疲れにご用心!!!! | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

あなたの暮らし(LIFE)にタセル

アイデアや知恵をお届けする

TASL(タスエル)浦田です。

ネガティヴな情報に煽れて、
ネガティヴのお風呂に
どっぷり浸かってませんか?

肩までしっかり浸かってませんか?

芯までネガティブな感情で
冷え切ってませんか?

昨日はポジティブ疲れしてませんか?

なんて言ってた癖に
なんなん?なんじゃったん?

そんなあなたもいるかもですね。

陰陽があるように、ネガティヴがあれば、
ポジティブもある。結局ワンセット。

ネガティヴな気分は、
スルスルとココロの隙間に入り込む。

うまいこと隙間をすり抜ける。

日々テレビでも、コロナで大変。
オリンピックはできないかも。。。

誰かのスキャンダルや
政治家のものすごーーーく
高いレベルの危機感ゼロ話。

こんなのばかりを日々吸収したら、
そりゃおかしくなりますよ。

おかしくならない人の方が、
結構心配になります(笑)

朝からワイドショーなんか
見てませんか?

あそこから得られるマシな情報はなく、
観ないといけない情報はありません。

観ない方が良い
煽るだけの情報もいっぱい。

観ない方が良い無駄な情報が多い。

いろんな学者や専門家が毎回
出てきて、イロイロ言う(笑)

でも全くタメにならない。
僕らが政策を決める訳ではないから。

そしてアレを聞き続けても
政策は決められません。

僕は音楽聴いたり、
ラジオをオススメしてます。

地方にいると選択肢がないから
つまらないと言うあなたは 
radikoというアプリがあります。

全国のを聴くには少しお金を払う 
必要がありますが、とても有意義。

こんなに面白い番組があるんだとか
新たな発見もあります。

ラジオは聴きながら作業ができます。
テレビは観ながら作業は難しい。

テレビは一方通行で、デジタルだけど
アナログで過去。。。

ラジオは双方向で、
多くがリアルタイム。

SNSとも連動したりして
情報も今現在だったりする。

テレビから垂れ流される
残念情報と面白くない番組。

テレビを観るやつは、バカとか
以前はディスられて、
むかいついてましたが笑

今はそう言われても仕方ない。

気分はさがーる。
レベルはさがーる。

選ぼうとしても、観るものがない。

何より機嫌が良くならず微妙。
時間の無駄です。

観るのは観たいものだけ選ぶ。
そうするとテレビで機嫌を
損なわれることはありません。

SNSやネットもクズとカスの
クソ情報が満載。

中年の人たちは、アレを信じて
右に右に感化されていく。

なかなかに巧妙にイロイロ
いじってある笑

都合が悪い話は、
全てフェイクニュース。

情報の見方を知らない
僕らより上の世代は深刻。

その人達がネットで読んだ
クソ情報を周りの人に拡散する。

クチコミならぬクソコミ。

こんな迷惑な人達も、ボタンを
押したら削除されたら良いのにと
僕のような人が増えると良くない(笑)

話を戻しますが、
ネガティヴ情報から離れよう。

僕が言いたいのはそれだけ。

ネガティヴに振り回されて
強い言葉で疲れている人が多い。

ネガティヴに疲れたら
下を向いて、目の前の花でも
見つめて、リセットしましょう

ネガティヴな気分を
リセットする儀式を持つこと。

儀式と言っても簡単な事で良い。
例を少しあげておきます。

・ 好きな音楽を聴きながら
リラックスするお茶を飲む。

・ 趣味に没頭する。

・ リラックスするバスソルトを
入れて、長めにお風呂に入る。
(おしゃれ禊みそぎ)

・ウォーキングや軽い運動をする

・気分転換になるコースを
あらかじめ作り、ドライブする

・あなたの気分が上がる
好きなマンガや本を読む


あげ始めると、イロイロ出てくる。
あなたなりの儀式をつくりましょう。

ネガティヴニュースに
引きずり回される事はやめましょう。

悲しいニュースや感情を剥き出しに
煽ってくる情報であふれる現代。

あなたは観るのかどうか選べます。
そこを忘れて欲しくない。

ネガティヴウイルスは、
増殖しまくる。。。

増やさず捨てましょう。
切り替えましょう。

ネガティヴニュースを観なくて
生きるのに困りません。

ニュースは大人だから観なきゃと
言われてきた僕ら中年世代。

情報をアップデートしましょう。
ニュースは観なくて良い。
いや、観ない方が良い(笑)

ネットにニュースの項目だけ
上がっているので、それを見たいなら
少し確認するだけで良い。

あっという間に終わります。

ニュース好きな僕が言うから
間違いありません。

ニュースを観ても無駄です。
無駄な抵抗をやめましょう。

いらないモノを少しずつ捨てましょう
ネガティヴな気持ちも減ります。

抱え過ぎていることが
ネガティヴな気持ちに繋がります。

太ったらネガティヴになります。
ウラメシヤーーー

重いのは気持ちも体重も同じ
あ!軽い(明るい)のはそう。

明るくいるために
ご機嫌でいるために

今日もご機嫌でいる工夫を
ご機嫌であなたがいれる環境を
あなたがつくりましょう。

今日もエミフルな一日を。

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニューtasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415