カラダの声を聴く方法を学ぶ【風水薬膳®︎基礎講座2】 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。

あなたの暮らし(LIFE)にタセル

アイデアや知恵をお届けする

TASL(タスエル)浦田 健志です。


火曜日はなんかちょっとワクワク。
ココロに火を灯し、嬉しい楽しい
大好きな一日をな火曜日。

祝日です。文化な日です。
せっかくなら文化に触れましょう。
僕は今日熊本で落語な日です。

さて昨日は広島で基礎講座2を開講。
みんな舞い上がれ!!!!

失敗した神父の役を練習している
劇団適当の中年俳優のリハのよう。。。

「おーーこんな事ではいけません。
静まりなさい。」そんなセリフか(笑)
そうではなく、講座で熱く語る
コーナーを気力を振り絞っている
ところでございます。

秋土用の終わりがけに
秋の終わりにお届けした基礎2。

届いてくれるといいな。

2人ともカラダがしんどそうな
「基礎2に良く来てくれました」

そんなお2人。
みんな頑張ってるんです。

会場は傾斜がややある階段オンリー
を登る3階の会場。

ゼーゼーしながら、肩で呼吸をして
3階まで上がってきた参加者さんA

「ここ階段急じゃないですか?」

息切れしつつ、なかなか呼吸が
元に戻らない。

これはきっと体質チェックしたら
アレとコレがまあまあ点数つくな。

なんて思うカラダの仕組みや機能を
中医学の視点で見つめる基礎講座2。

今回はこれから大阪で基礎講座2を
教える事になるヨガマリ先生が見学に。

ヨガのインストラクターでもある
呼吸法の復習をサラッとやってと
お願いしていたら、サラッとなのに
グッと引き込まれる。

本当に凄いんです。わかりやすく
そして染み渡る楽しい指導。
感動レベルでした。

オンラインでヨガや骨盤底筋のワーク
などもやられている人気講師。
オンライン講座オススメです。

はい。ぐーーーっと伸ばして
コマネチの所がつまるでーーー
我々風水薬膳®︎の講師陣は
個性豊かで、他の強みも持つ人ばかり。

全国各地にいるいろんな講師の
風水薬膳®︎基礎講座に出会って欲しい。

改めてそんな風にも思う1日。

もあひとりのお客様は、
今日の受講生に基礎講座1を
教えてくださった、ひろか先生。

広島の巨大な島、江田島市で
古民家リトリートなんて壮大な
面白いプランを計画中。

さとう式リンパケアやレイキとか
その他色々幅広くやっている
若いのにカラダの知識がいっぱい。

子育てもしながら、寝れてないのに
元気ハツラツ!!!!な、ひろか先生。

堀江さんが広島の講演会で
ギックリ腰をやらかした時の
エピソードは忘れられません。

さとう式で足の指を
クルクルしただけであっという間に
「クララが立った!!!!」状態に。

みんなが驚くいろんな技を
お持ちですし、「やる気まんまんよ」
的な若さあふれる、ひろか先生。

2人がアシスタントをしながら、
ワイワイ楽しみつつ、良い感じで
盛り上げてくれたので(笑)

調子に乗っちゃって状態になった
午前中。豚はおでられないように
気をつけて安全運転な午後のパート。

なんとか午後から大切な僕らの
土台を支え、活動に必要な気の話も
丁寧にお伝えする。

案の定、階段をゼーゼー登ってきた
参加者さんは、気は不足して、
血の不足は満点がつく状態。

カラダがキツくないわけはない。
「大丈夫?すごく頑張り過ぎてるね。」

カラダは気力がない中、
元々持っておられるものを
すり減らすように頑張っておられる。

今できる事をしてみませんか?

講座を通して、
ずっと届けたメッセージ。

カラダの声を聴いてね。
カラダは声を聴いてくれないと、
ドンドン大きな症状として出すから。

これから先が心配ですと
カラダが言うてます。

あなたの顔色が、あなたの舌が
あなたの体質チェックシートが
大合唱してます。

女性は本当に辛い状態で
頑張れてしまうので。。。恐ろしい。

男性はすぐに根をあげるレベルです。

ふーとため息をいつもつき、
やる気ないレベルなのに
講座に参加してくれている。

寝ることもなく、午後も目をしっかり
開けて聴いてくださった。

今日学んだ事から何かしら活かして
少しでもカラダが楽になったら
本当に嬉しいなと思います。

見学の2人はティーセラピスト3期で
同期。会うのはその講座を受けた
出雲の講座以来ですから3年ぶり。
はしゃぎ過ぎは無理もない。

大人になって学んだ事による
繋がりは本当にありがたい。

ひろか先生は僕の基礎講座2を
受けてくれて、アドバイザーから
ティーセラピストへと進まれた。

その間福岡まで何度も再受講に来て
くれて、真摯に学んでくださった。
本当にありがたいです。

来月から広島で基礎講座2を開講
できる事になるみたいなので、
僕は基礎講座は広島では教えません。

何人かアドバイザーを受けたいという
人が出てきたら、アドバイザー講座を
開講する予定です。

ひろかチルドレンが広島に増えて、
風水薬膳®︎が広まる予感がします。
そして感動したヨガマリ先生の呼吸法。
楽しく無理なくわかりやすく
教えてもらえますので、オススメです。

基礎講座1を教えている講師にも
受けてもらいたい素敵な時間でした。

今回の参加者さんは、
沢山情報をお届けしたので、
さらに5割マシでパツパツかも。。。

沢山提供することが良い事だとは
思ってませんが、結果的にそうなった
ことをどう捉えるかは参加者さん次第。

さあどうなんでしょう?
きっと疲れたかもな。

体調が少し整う活かせる学びに
なる事を祈るばかりです。

僕が福岡で開催する基礎講座は
12/5(土)が年内最後の予定。

基礎講座2は12/12(土)が年内最後。
と今のところ決めています。

興味ある方は是非!

あなたも頑張らず、今日もほどほどに

講座の募集、TASLの活動


 

☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


①11/2【広島】風水薬膳®︎基礎講座2


②11/14【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2

☆11/14(土)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2

③11/23(祝)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2【残席2名】


④ 12/5(土)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1



 

 

 


メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニューtasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415