日々は止まってくれない。日々は続く。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

昨日は家の片付けに手をつける。
なにせ母を斎場に運んだままの状態。

掃除機をかけて、可燃ゴミの日だから
いらないモノを少し捨てたりする。

祭壇風にセッティングして
誰かお参りに来ても大丈夫な状態に
少し整えました。

お線香の匂いに癒される。
祈りと鎮魂の部屋。

当面は母のモノはそのままにして
置くつもりです。

49日過ぎたら、母の友人などに
形見分けしたりしたいと考えている。

斎場の方が来て、今後必要な手続きの
確認。返却が必要なモノ、報告が
必要なモノ。。。などをご教示頂く。

最終的な金額も決まり、
お支払いを済ませる。

そうこうしていると、父がショートステイ
から帰ってきた。

施設の人も昨日帰ってきてから、
少し疲れていたようで、寝ると
言われて寝ておられました。

昨日どこで何をしていたかは
覚えていなかったようだが、
見た目少し元気がない。

久しぶりに「お母さんは?」と
帰って来てから、聞かれた。

しかも立て続けに2回。

「体調悪くて寝ている」
思わず嘘をついてしまった。。。

やはり昨日の出来事は何か脳の
どこかに強い衝撃を与えている模様。
 
家の環境は安心感いっぱいだから、
なんとか持ち直して、安定してくれる
といいなぁ。

この1ヵ月父は母を見ていない。
母は部屋から出て来なかったから。

声は聞こえていたと思う。
でも「お母さんは?」と1度も
聞かれていなかった。

どれくらいの割合で、父をショートに
入れて、僕が仕事をするのか。

色々考えていかないといけない。

9月、10月は、ほぼ今まで通りで
11月から調整していくつもりです。

僕もどこかで切り替えていかないと
続かない気がしてます。

うまいことバランスをとります。

朝ご飯を準備しないと。。。
忘れてました。

新しい浦田家の風景が当たり前に
なってくれば、もう少し良い形に
なるんだと思います。

今日は母が使っていたリハビリベットを
回収に来てくださる日。

まだ来てから2週間足らず。。。
あっという間でした。

まだあとしばらくは後始末で
追われそう。カラダとココロの疲れも
なかなかのモノで、少し休みたい。

そんな気分です。
まあボチボチやります。

短いけど、朝ご飯の支度を忘れてたので
この辺で失礼します。

1日1日を切り替えて、少しずつ
疲れを癒していこうと思います。

さあ今日も前に進みます。

あなたにとっても、
今日も良い日となりますように。


活動の予定

しばらく福岡。今後の生活パターンや
父の介護とのバランスで来週以降予定を
お伝えします。
募集中の講座

調整してから、10月以降再開を

考えています。。。


改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
TASLへの「お問い合わせ」

✉︎ tasloita@gmail.com