嫌な人のことを手放すのは、あなたのためです。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

生まれ持った資質でも変わりますが、
手放すことが下手な人が圧倒的に多い。

楽しく良い流れで生きている人は、
良くも悪くも人に興味がない。

自分のみに興味がある。

だから、誰かに言われた理不尽な事は
「あのひとは理不尽な人だから仕方ない」

そうカンタンに割り切れる。

手放せない人は、「なんでわたしが
あんな人に言われるの???」と
理由を探してしまう。

理由なんか理不尽なその人が決める事
だから、考えても無駄です。

そして考えれば考えるほどわからないし、
納得いかないから、更にモヤモヤする。

不快な気持ちであなたのカラダもココロも
埋め尽くされていく。。。そして時間も。

早く手放す訓練をしましょう。

理不尽な事を言う相手が必ず理由がある
とは限りません。

なんか悪いことしたかな?
自分に非があるかな?

少し考えて答えがでなければ
手放すと決めましょう。

考えてわからないことを考えるなんて
よほど時間とお金に余裕があるお方の特権。

あなたが特権階級の人であれば、
僕はもちろんお止めしません。

でももしあなたが「時間もなくて、
お金もなくて困ってる」って言うのなら、
今すぐ速やかに切り替えましょう。

嫌われるのに理由があることは1部。

圧倒的に多いのは生理的に合わない。
なんかムカつくというどうしようもないもの。

あなたが息をしているだけで
イライラする人がこの世に存在します。

僕も生きているだけでイラっとすると
言われた経験が10代であります(笑)

だから不快な気持ちにさせられたら、
早めに捨てましょう。

そんな人のことを
1分でも1秒でも考えることは無駄です。

「だってあの人は。。。」
なんて言っている内に、そんな人を
あなたの中から「映す価値なし」にする。

あなたの中で存在しないものとして
淡々と必要最小限、接しましょう。

そこに良い悪いの判断をするのはやめる。

シゴトだから仕方ない枠の人。
それ以上でも、それ以下でもないってこと。

時間に限りがあることは、
時間が本当になくなる少し前に
実感として沸いてくるようです。

あなたの貴重な時間から、
あなたの貴重な空間から、

あなたにとって不快な人をないものと
するのは、あなたを健康でいさせてくれる。
あなたが心地よく生きる知恵。

良くも悪くも執着しない。
いらないものはすぐ手放す捨てる。

人生もカラダも滞りなく流し続けること。
脱力した自然体の状態が、あなたが
1番チカラを発揮できる近道です。

早くゴミ箱に捨てましょう。
スッキリしますよ!!!

スッキリーーーー

今日とココ数日の予定&いるエル情報

今日はソトエル 。

19(金) くらべやハロウィン🎃

「中毛無教授ファイナル」


ふらっとお立ち寄りください。


20(土)明石文昭堂アートマンス企画!

「色を楽しみ、ありがとうを贈る」

10時〜15時半





今日のお日柄

 2018年10月18日(木) 【癸未】

あなたにしかわからない繊細な感情を

大切にしましょう。ただし前向きにです。

取り越し苦労はすべてを滞らせます。


良い未来予想図をイメージしましょう。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com