お人柄はシゴト柄にも出ます。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

お人柄はシゴトにも出ます。
それは間違えない事実。

あなたがどんな姿勢で、どんな想いで
人生を生きるのか、そしてシゴトをして
いくかは、多くの人は同じだ。

もちろん仕事はブランディングしていて
頑張って良く演じているという人も
いますが、それは悪くない。

僕は趣味起業であれ、週末起業であれ、
ママ起業であれ、プロとして活動している
人達と多く付き合いがあります。

人氣がある方はやはりシゴトの行動も
感じ良く丁寧である。

もちろん感じ良くなくても人氣の人は
いますが、他の面でカーバーしてますよね。

シゴトがちゃんとできていれば、
依頼することの結果が出るなら、
全く気にしませんって人もいます。

でも僕みたいにお人柄は意外と気にする
って人も多いのです。感じ悪い人から
ガツガツ言われるのは、嫌ですよね?

お茶会を企画して、時折発生するキャンセル。
お子さんが具合悪くなったり、家族の都合
色々みんなあります。

キャンセルする時にもお人柄はでます。
配慮がものすごい勢いである人。
当たり前のようにキャンセルする人。

一般の人なら、そんな事わからないからな
って事で済ませられるけど、プロであれば
そうは言えません。

キャンセルポリシーをうたってなくても
お金払います。後日払いに行きますとか。
告知して代わりを探してくれたりとか。。。

キャンセルしたことを本当に悪く思って
対応してくれる方も多くいます。

そういう時の対応で、その人の仕事に対する
姿勢と人との接し方が透けて見えます。

何が言いたいかと言えば、お金を頂いて
何かしている人は、お客さんとしての立場の
時も違う目線で見られていますってこと。

下手するとここでも評価を落としたり、
マイナスのクチコミが広がる可能性も。

ドタキャンやマイナスな行動を、
礼を尽くして最善に動けば、逆に評価が
グッと上がることもあるわけだし。

ちょっとしたことで、本当に変わりますね。
負担は感じ良いけど、自分がお客さんの時は
態度が横柄な方は要注意です。

って自分で気付かずやられてるとは思うから、
自分の姿に気づいていない事が大半。
人のフリ見て、自分のフリも直しましょう。

こんな事書くから、厳しく怒られるかと
思ったって初めてコンサルに来られる方に
言われるんでしょうね(笑)

悪気はありません。意外と感じ良く優しく
接しております。と言い訳をしておきます。
{8D772CC1-1EB8-4920-953C-1A0DE0F3C5AD}






募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 今日は留守エル    

 7 (木)12時〜18時   8 (金)12時〜18時 

 9 (土)11時〜17時(13時〜17時予約あり)


今日のお日柄

 2017年12月6日(水) 【丁卯】

今日は集中力が出やすい日。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com