僕のフラフラ人生の履歴書22 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。
日曜は、フラフラ人生の履歴書の日。

前回は大濠公園でのダブルデートの話。
それから清らかなお付き合いを
していました。既に高校2年の冬。

通常で言えば、受験勉強がかなり熱心に
なって来る頃。僕は受験勉強のフリに
磨きがかかっていました。

本当に僕は勉強が嫌いでした。本も読まない
参考書もとても綺麗。いかにも勉強を
やってないヤツの参考書でした。

塾にも当然行ってません。塾に行く暇も
ないくらい学校の授業量が多かったし、
根本的に、勉強から逃げ回ってました。

ただ街に出て、遊びたいという氣持ち
ばかり、どんな口実をつけて、外に
出ようかと常に模索してました。

じゃあいっそ勉強やらなきゃ良いのにって、
今なら思うけど、とにかくこの頃の僕は
良い子を取り繕う人生を送っていました。

とにかくアレもコレも秘密に包まれて、
周りの友達からも、大人はやはり違うね。
人生経験が若いのに豊富だね。。。

周りの印象はそんな感じでした。意図して
そんなキャラクターを作った所もあるけど、
なかなか厄介な状況を招きつつあった。

嘘の上に嘘。嘘on嘘(笑)
どこまでが本当で、どこまでが嘘か
僕にもわからなくなるコトすらありました。

嘘で固めた鎧は、意外に強固になってしまい
引くに引けなくなってきてたんです。
何せ母以外には、通用していましたから(笑)

図書館に行く、友達と勉強するから。
そう言っては、遊びに行ってました。
母は僕に疑惑の念を確実に持ってました。

言葉の端々に、本当に勉強に行ってるの?
何だかロクなコトしていないんでしょ?
ちゃんとしなくて困るのは、あなただよ。

私は100%信用していませんと
言われている、息苦しい毎日でした。

まぁ当然です。男子は頭隠して尻隠さず
どころではなく、嘘が下手です。

うまくごまかせたと思えば、思う程、
何だか見透かされている事が多かった。

僕は既に独立精神旺盛で、しかも
反抗期でもありました。とは言え、
母は強大な壁でもありました。

独立できるもんなら、したら良いやん。
1人暮らしを、自分で働いてしたら良い。

でもお金出してもらって、自分のしたいように
できないくらい、たまには頭使ったら。。。

ごもっともな話が次々と浴びせかけられた。
そう言わせる何かを僕はたっぷり放出
させていたと思う。

勝ち目がない戦いというのは、こういう事。
そして、どんどん取り返しがつかない
負のスパイラルへと突入していくのです。


********************
 「風水薬膳茶®︎2級講座」

  カフェさゆらさんで開催します。


改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供するメニュー
今日は留守エル「ヨガと血流 in 熊本」
昨日、今日のヨガと血流イベントレポは、
明日にでもご報告したいと思います。

 明日も留守エル
18 (火) 留守エル「くらべや ハロウィン」
   〜 別府Crafter's Room 〜
{EA6D2BC7-33A5-44BC-B3C7-9E5202499CE7}
 19 (水) いるエル(11時〜18時)
 20 (木) いるエル(11時〜18時)

*********************
16万冊に増刷。 韓国、タイ、台湾でも出版
{8D5C024A-3EEC-4325-8C37-4D9E33E1D566:01}

☆ 2016年10月16日(日) 
日曜日は、週の始まりの日です。
前週に、調子が悪かったヒトは、
切り替える良いチャンスです。

今日はリフレッシュに良いです。
早めに行動すると良い巡りになります。

今日も良い巡りで、あなたらしく、
笑エル素敵な1日をお過ごしください。

TASLへのアクセス
〒870-0033大分市千代町1-3-20
親和ビル 202     TASLへの道順
お問い合わせ
TASL(タスエル)                                     不定休で、予約優先です。                        携帯で確認して頂けると幸いです                               ☎︎ 09034162415                                    ✉︎ tasloita@gmail.com