3大寝る前にやってはいけないコト | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

大分にある、TASL(タスエル)
自分軸構築アドバイザーの浦田です。

おはようございます^ ^

夜寝つきが悪いと言っている
そこのあなたに、今日は
やってはいけないをお話しします。

① スマホ、PCを寝る前に見ない。

説明の必要もないと思いますが
目が冴えるし、興奮状態から
抜け出れません。


② 考え事をしない。
明日の予定を色々考えない。

これで寝れないとか、眼が冴える
人が多いんです。。。

あー明日嫌だな( ̄▽ ̄)
あれもしなきゃなぁ。。。等

わかってても、止められない人↓

やるんだったら、もっと早い時間に
手帳なり、スマホの予定を見ながら
確認作業のみを簡潔にしましょう。

モヤモヤ考えて、そのまま寝ると
眠りの質がすご~く悪くなります。

考え事は、今日あった
ちょっと良かった事だけを
ぼんやりイメージする程度に。

③ 風呂に入らない。

「お風呂に入らないなんて
できないし、不潔(≧∇≦)」

いやいや。。。
風呂に入るなって事では
ありません(笑)

お風呂は、寝るまでに
2時間はあけて下さい。

何故かといえば、入浴後は、
体温が下がるからです。

カラダは温まった感じに
なりますが、熱は外にドンドン
抜けて行ってます。

湯冷めという言葉の通りです。

人は体温が上がらないと、
寝れません。

ですから、お風呂に入って
すぐ寝ると、寝れない人が
多いんです。

下がった体温を、上げるのに
時間が必要なんです。

冬は特に。

そして冷え性の人は
絶対やってはダメよ~。ダメダメ。
最近これ、聞かないですね^_^;

では何をしたら、寝易くなるか?

オススメの方法をご紹介します。
「調全」という全体呼吸です。

ヨガやピラティスでやる
呼吸法でも良いです。

深~い呼吸が必要なのです。

この呼吸法をするだけで、
体温が1度上がると言われます。

それって凄くないですか?

「調全」の説明は、1日分の
ブログと同じくらいに長く
なりそうです。

明日書く事にします。
お楽しみに(^◇^)

そんな「調全」も、実際に
学べる、有意義なお茶会↓

別府Crafter'sRoomにて、
「風水薬膳的お茶会」を
10/2(金)10時~12時まで開催。

(お茶とデザート付)
呼吸法に、陰陽五行の10種の
性質、性格等が学べます。
{1B1AA67B-538B-4448-AC93-2E41841D491C:01}

前回のお茶会の模様です(笑)↑

あと1名

興味ある方、
TASLにメールください。
今日締切

よろしくお願いします。

今日も最後まで
お読みくださり、感謝です^ ^

*************
           ☆TASLinfo☆
*************
今日は、イベントの説明会
その他、所用で留守エルです^ ^

10月の予定は、こちら↓

マッピングモニターは、
まだまだ募集中ですよ(^◇^)

モヤモヤや、進路や仕事で
立ち止まり悩んでいるあなたにも
オススメです↓

♦︎ マッピング無料モニター

まだまだ募集中です。
遠慮なくご連絡下さい^ ^

マッピングの説明は↓


*************
    今日は9月30日(水)です。
*************
9月も今日で終わり。はや~い。
そう思うのは、僕だけですかね?

昨日は先取りし過ぎて、
水曜日の過ごし方を書いて
ました。スミマセン^ ^

今日が水曜日です。
1週間の真ん中で踏ん張り所。

だから、少しきつかったり、
少し集中力に欠ける日。

一つずつ着実にこなすと
良い巡りになります。

今日も良い巡りで、
素敵な1日を
お過ごしください。

僕と皆さんにとって、
穏やかな1日に
なりますように。

ごきげんよう。
さようなら^ ^

******************
     お問い合わせは、お気軽に^ ^↓
******************

 TASL(タスエル)
 〒870-0033
 大分市千代町1-3-20 親和ビル202

 ☎︎ 09034162415←番号が変わりました。
 ✉︎ tasloita@gmail.com