皆さんお久しぶりです、ましろです。



早速ブログ辞める辞める詐欺になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦




よっしゃ仕事もバリバリやってるしめちゃめちゃ元気になったぞー!と思った矢先なのですが..



この前PET検査をしたところ、

脾臓と肝臓に集積が発見されました。


詳しい検査の結果やはりサルコイドーシスとの事です🥲



↓私のお腹を輪切りにした画像🍖

この赤くなってるところがそれですね。

しかしどれが肝臓でどこが脾臓なのか、、🤔




この前仕事のお昼休み中に主治医からPET検査の結果について電話を貰い、久しぶりにヒヤっとする感覚になりました。




先生からの話が終わってまず初めに頭の中に浮かんだのは、


「やっぱ長生きとか無理じゃね🥲??」


の一言。



一気にICUに入院していた頃の記憶を思い出しました。



基本的に根暗のマイナス思考です🍄






いやぁーーー!!まさか心臓以外にサルコイドーシスが出るとはな!!!






半年あまりで戻ってきてごめんなさい!!


自分でもびっくりのただいまです!



またちょっとずつ、経過を書けたらなと思います🙇‍♀️