前回は私の悩みを聞いていただいてありがとうございました(*´ω`*)今日からまたぼちぼちとブログを再開していきます!



先週は約1年ぶりの心エコーでした。


今回はとっても嬉しい報告です!


EF(左室駆出率/心臓が収縮する力)が上がっていましたクラッカークラッカークラッカー



(EFの 正常値は55%以上)

2017年10月の入院時...エコーで36%
心臓カテーテル時の左室造影検査で23%


     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓ 


2019年1月現在...48%  ドドン‼︎‼︎



入院当初から比べるとこんなにも良くなりました!!!



教授から「頑張ってきた甲斐があったね」って褒めてもらえた瞬間

この前まで落ち込んでた気持ちが一気に吹っ飛びました。゚(゚´ω`゚)゚。





今後ダルンと大きくなってしまった心臓がもう少し小さくなって、

EFも上がって正常値になれば

今回のお薬での治療はひとまず成功とのこと!



そしたら血液の逆流を起こしてる増槽弁も動くようになる可能性があるみたいなんです!


そうなったら...

うううう・・・うれしい。゚(゚´ω`゚)゚。



今回の結果に家族も彼もとってもとっても喜んでくれました照れピンクハート





教授が言った「あともう一息」って言葉、

その一息がどれだけ長期戦になるかわからないけど

また少しずつ前に進めたらいいなって思います。


それでは、今日はこれからチワワちゃんたちとまったりしてきます!