つい先日、初めて電車で席を譲ってもらいました電車



ここ数ヶ月一人で出かける回数が随分と増えたので、外出する時は必ずヘルプマークをつけています。


こんな感じで後ろには以前紹介したハートプラスマークが隠れておりますニコニコ 


ハートプラスマークは何かあった時周りに的確に助けてもらう為です。




その日は渋谷に用事があったので、
少し混んだ電車に乗ってつり革に掴まっていました。


すると若い女性が私のつけているヘルプマークに気付いてくれて、

「どうぞ」って笑顔で声をかけてくださったんですびっくり‼︎



席を譲って貰うのは生まれて初めての経験でした。


そこは優先席ではなかったし、

こんな見た目も元気で、まだまだ若い自分が座っていいのかって複雑な感情もあったものの...

お姉さんの優しさが嬉しくて

ペコペコお礼を言いながら座らせてもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。



電車から降りる時もペコッとしたら、

お姉さんも笑顔でペコッて返してくれて

なんだかその日は一日ほっこりした気分でしたおねがい




ヘルプマーク、着実に広まってますね!

外部から見えない病気の事を知ってくれている人が増えてると思うと少し安心しました!




お姉さんありがとうございますニコニコ

どうかお姉さんにも小さな幸せが訪れますよーにクローバーキラキラ