入院生活4ヵ月目



主治医「ましろちゃん不整脈止まったしいつでも退院できる状態だよ!」



ということで、



退院決まりました!!!





予定は2月10日土曜日!



リハビリの体力テストをやって、


ステロイドを飲んでいるので骨密度の検査をして、


ペット検査の予約を取ってから退院となります。





あー


長かった!!!




入院生活4ヶ月!


1年の三分の一を病院で過ごしてしまいました。



その内の最初1ヶ月半はICU生活でしたが、なんだかそれが遠い過去のように感じます。



というよりICUに居た頃の記憶がどんどん薄れている気が・・・



姉からiPadを貰わなければきっと今頃頭の中スッカラカンだったと思います。



今の私にとっては当時の辛い記憶や感情は大切な思い出です。






心機能は未だ健康な人の三分の一しかありません。



心臓の一部は動いていないし、

大きくなったままです。



このまま投薬治療を続け、半年〜1年程時間をかけて様子を見ていくと以前先生からお話があったので、


社会復帰活動はそれからですね。



退院後は実家に帰ります。


自分でしっかり稼げるようになったら彼と同棲を再開できればなぁと。



焦る気持ちを無理矢理抑えて


ここもゆっくり、のんびりと。




今は療養と日常生活のリハビリに専念します。





帰る家がある


迎えてくれる家族がいる


本当に幸せなことです



あぁ早くお家に帰って犬たちと戯れたい。

{B23AAB30-854C-4972-81A2-D30148D6941A}

{B3905DDD-81AC-4638-9E08-585D24F545AD}
愛くるしい幼少期チワワたち。




そしてパズルですが


一度母に思いっきりひっくり返されて発狂しそうになったもののなんとかやり直し、 


今は着々と終盤に差し掛かっております。

{640C1466-0AA8-4A72-8ECD-5B41741FC064}

思いのほか作品が大きくてびっくり。






それでは、


残り少ない入院生活。


もう少しだけ辛抱です!