入院生活3ヶ月目に突入しました。

あっという間でした..........

嘘です長かったです。

正直心も体もとても辛かった。



去年の10月7日に心不全と診断され

ICUに入りバルーンパンピング(心臓補助の管)を足から入れられ寝たきりになり


それでも心臓がほとんど動いてくれず

心臓移植の話をされたかと思いきや

奇跡の回復をし


リハビリに移り一般病棟へ行ける事が確定。




この間約1ヶ月ちょっと。



たった一瞬で人生が狂いました。


目まぐるし過ぎて気持ちが追いつきません。


因みにバルーンパンピングの傷跡はまだ足の付け根に色濃く残っています。

私が戦った証です。


そして11月半ばに一般病棟に移り今に至るのですが、

リハビリをして歩行器が無くても少しずつ歩けるようになって

自転車を漕ぐ心臓リハビリも始まって


院内フリーになって


階段も毎日上り下りして


ある程度の日常生活が送れる段階まできました。




そんなわたし、

循環器の病棟内で

"元気そうな患者ランキング"

第1位を自負しております。笑


入院してて元気というのも変な話ですが..



点滴も無いし

シャワーやトイレの介助ももう要らない

心電図もシールだけ貰って自分で付けるし

何よりよく食べるしよく寝る。



不整脈が出た時と検温の時以外は看護師さんと特に関わりがありません。



隣のベッドのおばあちゃんにも、

「お姉さん元気だけど何が悪いの」

と言われます。


もう助からないかもとお医者さまに思われた私が、他人から見ても見るからに元気になるまで回復しました。



それなのにまだ退院できません。

不思議です。

他の患者さんはどんどん退院していくのに。



病院内にカフェがあれば気晴らしもできるのですが、生憎小さなコンビニしかない。


暇です。体力が有り余ってます。


それなのに何かをやろうという気力が起きません。

うだうだ外を眺める日々です!



この前友人がお見舞いにAmazonのギフトカードをくれたので、1000ピースのジグソーパズルを買ってみました。


パズルなんてやった事ないけど、彼と一緒にやってみようかなと。



退院が先か、ICD(埋込み型除細動器)が先か。

とりあえず今をのんびり生きます。

入院生活4ヶ月にはなりませんよーに!(切実)



あと最後に、

循環器の病棟内で

パジャマが可愛い患者ランキングもきっと...

1位です!笑

{B1A6801A-F790-4C4D-8220-84BA83604AB1}