12月15日 金曜日

今日の夜、いつも仕事終わりに来てくれる彼と病院内にあるコンビニへ向かっていました。


コンビニに行くには必ずICUの大きな扉の前を通るのですが、

今日はその扉の前でICUの看護師さんにばったり出くわしたんです。


「あ、ましろちゃん!来て来て絶対皆んな喜ぶから!」

そう言って看護士さんがICUの入り口まで入れてくれました。


すると夜勤の看護師さんたちが5人も集まってくださり、

皆さん私がもう普通に歩いてるのを見てとても喜んでくれました!


こんなに歩けるようになったのね!!

あの時大変だったけどこうしてるともう普通の女の子だ!

本当に良かった、こんな元気そうになって安心した。

ずっと辛くて泣いてたもんね..本当によくここまで頑張ったよ。

と、皆さんそれぞれに喜んでくださいました。


皆さん本当に本当に優しい。

どうやらいつもコソコソ泣いていたつもりでしたがICUの監視モニターでバレていたみたいです(恥ずかしい・・・)


薬が変わったので年内退院は難しそうですと伝えると

「そっか…でもそれも今を生きてるからこそだから!ここまで頑張ったましろちゃんなら大丈夫。」

そう言ってくれました。


いつも励まされます。
ICUの看護師さんたち大好きです!!!


そしてお世話になりましたと何度もお礼を言いICUを出ようとしたら、

「ましろちゃん!最後に元気パワー送らせて!」

と、看護師さんの1人が私の手を両手でギュッと握ってくれたんです!


嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました…




その方は初めてICUに連れてこられてボロボロに泣く私に、

「大丈夫、心臓は体の中で1番強い臓器だから」

と勇気付けてくれた看護師さんなんです。



ICUを卒業する時も泣いてくれて

初日から最後までずっと気にかけてくれた方でした。


ICUを出た今も優しくしてくださり、
更には元気パワーまでいただいて沢山笑顔になれました!!


そして病棟に来てからICUの看護師さんたちにしっかりお礼が出来ていなかったので、今日は伝える事が出来てよかったです。


次は退院する時にもう一度お礼を言いたい!!



そんな今日の1番嬉しい出来事でした!