12月12日火曜日

本日よりお薬の変更がありました。

アーチスト → メインテート


心機能回復が見込めるアーチストに今後の人生をかけていた勢いでしたが、

昨日行われた会議で変更が決まったそう。



主治医の先生曰く

「アーチストよりキレが良く、トゲのある薬」

との事。


キレ..トゲ...どういう事だろうか。

と思いましたが、

どうやら基本的にはアーチストと同じ作用で、

心臓の働きを落ち着かせて不整脈を抑えるお薬のよう。


ただアーチストよりもその作用は少し強いらしいので、この薬も少量からのスタート。

現在は最高で飲める量の4分の1からスタートしているとのことでした。



本日の回診で、

「この薬を使って不整脈が止まるか様子を見たいから、もう少し辛抱ね。」

と教授から言われました。



なので入院生活は長引くそうで年内退院は難しいみたいです。


でもICDや手術はこの入院中には判断しないだろうとのことだったのでひとまず安心。


退院が長引いたって何ともありません。


一般病棟に来てもうそろそろ1ヵ月経ちます。
この生活にも段々と慣れて来ました。


家に帰りたいカフェに行きたいオシャレしたいショッピングに行きたい!

なんて甘っちょろい事考え出したら、

陽の光も入らないICUに1ヶ月半も居た事を思い出します!!


外に出られないなんてヘッチャラです!

あの時耐えたからこそ今がある、忘れてはいけませんね。


今はただ前を向くしかない。

明日もリハビリ頑張って、新しく変わったメインテートが上手く効いてくれる事を願います!


---------------------------------------------------------


そして先日中学高校時代の友人がお見舞いに来てくれました!

{A193D97A-8ACE-4154-8405-284539996CA1}


{2AE8F0D0-C45A-4492-9891-C1559EF5A310}

スヌーピーの中には沢山のお菓子が入っています!

たっくさん笑って元気がでました

みんなありがとう大好きです!