どぅもきょうかです





昨日まで、台湾遠征にいってました!






わたしは台湾にはたくさんいったことあるけど、
タスクとしては初!!




だからめっちゃ楽しみにしてたんだけど

それをこえて楽しかった🤦‍♀️






ライブには台湾の方、日本の方、たくさんの人がきてくれて一緒に踊ってくれました!

ありがとう!





特典会では台湾の方もきてくれたんだけど


みなさん日本語上手!!!!




普通に会話出来た!











そして観光もできました!

九份と士林にいきました!

士林は私の大好きな場所なのでいけて嬉しかった!














わたしは台湾の食べ物がすごく好きで


今回も食べまくったのでいろいろ紹介しようと思います!



Twitterに載せたのもあるけど〜






日本のみなさんが台湾に行く時にぜひ食べてほしい!




まずはわたしの愛してやまない食べ物

・麺線・

日本で言うところの素麺みたいな麺ですかね!
かつおぶし風味でクセがあまりないのでクセがあるものが苦手な方も食べれると思います!
牡蠣がはいった麺線や腸がはいった麺線などお店によっていろいろあります!
だいたいパクチーがはいってるので苦手な方は抜いてもらうといいとおもいます!わたしはパクチー抜きです(><)






・地瓜球・

さつまいもボール揚げ的なやつです!笑
もっちもちで最高に美味しいです!!





・釈迦・

日本では味わえない不思議な味と食感!
わたしは幼い頃初めて食べてとりこになりました😍
買ってすぐに食べれるものとまだ熟してなくてしばらく置かないと食べれないものがあるので注意してください☝





刨冰

かき氷です!
日本にも台湾から上陸してきたのたくさんあるけどやっぱり本場は圧倒的です、
おすすめはやっぱりマンゴー!
台湾マンゴーほんとに桁違いにうまいです





・珍珠奶茶・布丁奶茶・

タピオカミルクティーとプリンミルクティーです、
タピオカミルクティーは当たり前に美味しいです👍👍プリンミルクティーはミルクティーの中にプリンです、美味しいに決まってるんです😭👍❤️






・西瓜汁・

スイカジュースです、これは好きすぎて日本でもたまに自分でつくるんだ〜
今回の台湾では2回飲んだ🙌




・大根餅・

モチモチしてて美味しいです!
大根餅の中にイカがはいってるのとか種類が少しあります!




・杏仁茶・

これも小さい頃からだいすきなやつ!
ずっと日本にもあると思ってて、小学生の時日本に杏仁茶が存在しないことに衝撃を受けました笑
3缶買って帰りました🙋
お湯入れてそのまま飲んでも美味しいしココアの粉も一緒にいれて杏仁ココアにして飲むのもめちゃうまです🤤






・蛋餅・

クレープ生地みたいなのにたまごをくるめたやつなんだけど↓の写真は大根がはいってるやつ!
オーソドックスなたまごだけのやつも食べたんだけど写真撮り忘れた!






・竹筍・

たけのこです、あのですね、台湾のたけのこ信じられないくらい美味しいんですよ!
日本のよりあまくて、とにかく美味しい!
わたしはたけのこのスープが大好物です



肉鬆・

乾燥した肉のふりかけみたいなかんじです、
ご飯とかおかゆに入れて食べます、ばかうまいです、ちなみに私の今日の夜ご飯はおかゆに肉鬆でした👍






・黒松沙士・

台湾のコーラみたいなの!
これは人によって好き嫌いあるかも!
でも私はすごくすき〜
チャレンジしてみて🤗






・烏梅・

見た目で驚くかもしれないけど黒い梅!
勇気をだして食べてみて!え、うま!!ってなる






てなかんじで、

たくさん台湾の好きな物だしてったらきりがなさすぎた🤦‍♀️🤦‍♀️




食べ物紹介はあくまでも私個人の感想ですので参考までに〜





台湾他にも美味しいもので溢れてるから

ぜひいってみてほしい😍💭





そしてわたしはすでにもう台湾にいきたい😭