今日は、ずっと見たかった映画「相棒 X-DAY」を見てきました(^-^)/


主役が普段とチガウけど、内容はなかなか面白くって、

映画というと、いつもは途中で疲れてしまう私ですが、

今日は、結構短く感じました♪


ただひとつ。

成宮くん・・・出ないんだよねぇ・・・(゚ーÅ)ウル

ってところが、残念だったけど。


ストーリーは、いかにも上が考えそうな印象で

楽しんで見れる感じでした( ´艸`)



・・・とはいえ、つっこみドコロはそこそこあるんですけどね。

あ。ネタばれなので(一応)







そもそも、官僚の上層部が目論んだネタのデータコード。

 一介の企業のシステム担当が持っているって・・・どうなの?

 どんだけセキュリティの甘い会社ですか?

 てか、それを課長が一人で作りましたって、

 設定上、ちと無理目じゃないですか?


んで、それをスルーしたとしても。

 ネット上にデータを流すような社員が、そんな重要部署にいるって

 その銀行、どれほど人材不足なんですか?

 普通、そういう人、そんなところまで出世できませんって。


それで、まー、ネットに流すところまでOKとしても。

 「金融関係に強い」設定の今回の犯人ですら

 「コードを解読するのに、ちょっとかかった」というデータ。

 素のコードをそのままネットに流したからって、

 みんなに気付いて欲しいっていうのは無理だって~。

 ほとんど意味ないじゃん。


しかも、金融庁あたりがそれを見つけて削除依頼って・・・

 まさか流出を危惧して、ネット上ずっと探索していたんですかー?

 てか、それだけの技術力あるなら、金融庁自身でデータ作るでしょー。

 なら、そもそも銀行に依頼するかなー。(って、堂々巡りですね)


とはいえ・・・

霞が関の印象、こういうイメージあるよねー。って

なんか、すごく楽しく見入ってしまいました。