慣れ親しんだ人より、初めて会う人。
慣れ親しんだ店より、初めて行く店。
慣れ親しんだ事より、初めてする事。



恐れが伴います、分からない事もあるでしょう。泣きたくなる事もあるはずです。ぼくだって、そう。うぅわーっと愕然とすることも。



内容は言えませんが、昨日ありました。マジかよっ!ということが。でも一瞬なんですよね、思うのは。



喉元過ぎれば熱さを忘れるって言うでしょ?同じです。なんとかなるもの。ぼくもなんとかなりましたし♪



誰も困らない。最後はみんな笑顔(笑)



そんなぁ?笑顔なんてなったことがない!ていうか、ガチでまじゲンカやしっ!フルボッコやし!



そりゃそうでしょうね。今までのやり方では♪怒りに対して怒りにで返す!相手が引こうものなら、追い打ちを掛ける。



円満に事が運ぶはずがない。私たちは常に選択しています。どっちが自分に得か。どっちが損しないか。



そもそも選択すること自体が間違ってます。何故なら損得で判断することは顕在意識のジャッジだから。



損得勘定なんて、あなたの潜在意識や魂が望んでいることとは、余りにもかけ離れているからです。



は自ら課した役割を果たす為にこの世へとやって来たのに、金儲けで人生を終わらせるためではない。



潜在意識は人生を楽しませる為に様々な障壁を目の前に表れさせてくれているは、ツライ悲しいと嘆いて人生を終わらせるためではありません。



近親者との離別、犯罪に手を染めたり、犯罪に巻き込まれたり、借金を抱え、死に追い込まれたり。



味わったことのない苦悩、苦痛を味わうこたもだってあるでしょう。逆に喜びだって経験します。



初めての恋、告白、結婚、就職、独立開業、出産、出世。



いずれも初めてのことだと恐れが伴います。チビりそうになる。何故なら未知の事だから。



オレはバツついてるよ、2だけど♪



…例外はありますが、経験のない事は本当に恐怖です。逃げ出したいくらいに。



この逃げ出したいという恐怖と表裏一体なもの。それはワクワク、ドキドキです。楽しいもコワイもワーキャー喚かず、感情に流されずに受け入れる。



初めて車を運転して日のことを覚えていますか?ハンドルを握り、シートベルトを締め、ゆっくりアクセルを踏んだことを。



どうでした?恐怖を感じました?それともドキドキしましたか?



ガチガチでハンドルを抱えるようにしがみついていたのが、いつしか肩もラクになり、周りを見えるようになりましたね?



それと同じ。慣れもあるでしょうが、状況を受け入れる。すると、身体が緩むと同時に心も緩んでくるんです。



それともうひとつ。未知なるものには道になる。あなたの経験となり、あなたの肥やしになる。



もし貧窮に陥るような事になるのなら、お金の有り難みを知れという道。



もし詐欺にあったのなら、人の有り難みを知れという道。



人によって受け取り方は千差万別。全ては道になる。



未知なる遭遇は、道なる遭遇。



青龍@なで肩系スピリチュアリストでした。






それではっ!






ためになったなぁ、という方はクリックしてみてください。

シアワセがやってきます♪

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング にほんブログ村

いつもクリックしていただきありがとうございます


メルマガ登録はコチラをクリック