投資はあせらず、すばやく | 副業/投資で世の中を賢く楽しく生きる!祐天寺で起業した社長のブログ

投資はあせらず、すばやく

アクセスありがとうございます♪

ブログランキングもう一度頑張ります!

お手数でなければ、ポチッとClickお願いします!
↓↓↓

不動産投資 ブログランキングへ

ご用命頂ければ、定期的にポチしにいきますので、
ぜひ、よろしくお願いします。



■本日のブログ
---------------------------------
こんにちわ、タスカルです。

引き続き、マレーシアの話です。

海外不動産投資は、コンドミニアムでの投資が多いらしく、キャピタル
ゲインを狙って、投資するのが定石のようです。

ちなみに、私がはじめて結果として不動産投資をしたのは、湾岸エリアの
高層マンションでした。ようは、海外不動産投資の物件と同じようなもの
ですね。

私が購入した物件は、確か2007年に購入し、震災の半年前に売却し、
購入金額の1.25倍の価格で売れました。

高層マンションなので、まだ物件が建つ前に購入しました。
価格がとても安かったので、1週間で決めた記憶があります。

誰に言っても、もう東京で上がるところはないと言いますが、あの湾岸
エリアと武蔵小杉くらいだったんだろうなぁなんて、今では思うわけです。

湾岸エリアで気になっていた東京タワーズという勝どきにある物件も検討した
こともありますが、結果的に物件価格はそれほど上がってないようです。

私が購入した隣の隣の高層マンションの販売価格は、私が当時購入した金額の約80%
くらいだったというから、その物件を購入した人は非常にラッキーだったといえるでしょう。
ただし、その物件が建つときは、まわりに何もなく、商業施設が建つということ
さえ情報がなかったと聞きます。

私の場合は、商業施設や学校などの設立があるという情報があり、間違いなく
伸びると確信できたからこそ、踏み切った形となりました。

マレーシアの話から遠ざかってしまいましたが、ようは、
確かに何も情報がない中で値上がりを期待するのはいいが、ある程度整備された
中で、情報が多くの人に晒された状態になっても、まだ上がる場所はあるのでは
ないかということ。

簡単に言えば、東京でもそういう物件を見つけられたのだから、マレーシアでも
あせらず探せば、以前購入した物件と同様のものが見つかるのではないかという
ことです。

ただし決断する時は、すばやく。
これがポイントのように思えます。

次回は、どういう風に物件を決めたのか、ちょっと書きたいと思います。


祐天寺ハウスのホームページです♩

http://www.yutenjihouse.jp/