はらドーナツおそるべし
下北沢や自由が丘などのコジャレた街でひっそり見かけていたので、個人商店的なものだと思ってましたが、この上野の駅の中で見つけて、
個人商店でないことに気づいてしまいました。
あとから、調べたのですが、神戸発祥で現在37店舗あるようです。
ちなみに、2009年7月創業だから、二年で37店舗はかなりのやり手のはずです。
はらドーナツおそるべし。
確かに、客観的に見ると、はらドーナツは、かなりマーケティングされているのが分かります。
商品自体をドーナツ一本に絞っている。
粉もの=利益率高い
バイト=人件費安い
そして、スペースも少なくて済むという最大のメリットもあります。
上野には、珍しくカフェスペースもありましたが、ファーストフード店と競合というよりかは、ターゲットにしているのは、ケーキ屋でしょう。
外観もチェーン店舗さを出してないところも、非常に考えられた店舗です。
お土産のほかに、自分用の特急で食べるドーナツを一個購入。
社内では、
先ほど、駅の本屋で購入した
中村一晴れさんの新刊リニューアル投資法をドーナツを食べながら、読みました。
著書の中で、
内装がだめだと、客はつかないと言われるが、外装を綺麗にするだけでも客がつく場合は多々あるというようなことをおっしゃってました。
その内容は、はらドーナツに行った後だったから、妙に納得してしまって、外観や商品のディスプレイ、清潔感ある店員さん、ドーナツを入れてくれる箱がかわいいなど、だいぶ、内より外に気持ちがやられてしまってます。
ちなみに僕は永遠のミスド派です。
すみません!
応援くりっくお願いします。
今日ブログ書くのに①時間かかりました、はあ。つかれた。
20代でもアパートオーナーになれる不動産投資法【20代不動産投資法】[AIR-20]
http://www.infotop.jp/click.php?aid=193587&iid=8811
