ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージ教室11月クラススタートしました!
横浜鶴見・川崎ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室&資格取得スクール翔ぐみ高田綾子です。
Hさま&Sちゃん(4ヶ月)
Iさま&Aちゃん(5ヶ月)で、ベビーマッサージ教室11月クラススタートしました!
(今回お写真は、控えさせていただきます)
Iさま&Aちゃんは、以前、単発レッスンにもお越し頂き、今回またご連絡くださいました。
とても嬉しいです!
ありがとうございます!!
当たり前ですが、数ヶ月前よりグンッと大きくなっているAちゃん。
再会できて、本当に嬉しいです!
さて、冷たい冷たい雨が降る中、はじめましての2組でレッスンスタートです。
まずはじめに、
自己紹介、
オイルのお話、
赤ちゃんとオイルの相性チェック、
ママの腕で、オイルなしとオイルありではどんな違いがあるのか体感していただきます。
「違いますね~」
「気持ちいいです」と、それぞれご感想をくださいました。
ということで、お子さまへマッサージ開始。
マッサージが始まると、SちゃんもAちゃんも早速、気持ち良さそう~
ママと目を合わせて、アイコンタクト。
その瞬間がなんともたまりません!
お互いの気持ちを確かめ合いながらマッサージ。
赤ちゃんが嬉しそうに笑えば、自然とママも笑顔に。
その逆も。
意思疎通のよい連鎖!
ベビーマッサージっていい~!!と改めて感じたのでした^^
では、次回も楽しくレッスンしましょうね!
良いお天気になりますように☆
あなたも、ベビーマッサージはじめてみませんか?
まもなく、ベビーマッサージ12月クラス募集開始します♪
最後までお読み頂き
ありがとうございます。
*当ブログに記載されている写真・画像の転載や複製などは固くお断りいたします。
翔ぐみでは、資格取得講座も開講しております。
☆ベビーマッサージ養成講座
☆ベビースキンケア養成講座
☆タッチケアスペシャリストコース
(ベビーマッサージ+ベビースキンケア)
☆初級ベビーマッサージ講座
☆初級ベビースキンケア講座
お一人お一人に合わせて、授業を進めていきます。
土日・祝日も対応いたします。
ご自宅への出張授業もいたします。
もちろん、お子さまとご一緒大歓迎!
気になる方は、まずはガイダンスへいらしてくださいね。
お問合せお待ちしております。