こんにちは。久しぶりの投稿となります。
冬
が近づくにつれて寒さも厳しくなってきましたね。
毎朝、センター長から「雪虫飛んでたわ~
」と聞かされて憂鬱(プチ)な気持ちになっている今日この頃です![]()
さて、法人内の異動により、たすくで勤務を開始してから早いもので1年が経ちました…。
まずは地域の関係機関を知る❕という私の中のテーマから積極的に就職者の送り出し、定着支援に取り組まれている就労移行支援事業所の見学をさせて頂きました…が、札幌市内のコロナ感染者急増の状況を鑑み、中断せざるを得ませんでした。コロナ禍の中にも関わらず、対応頂いた就労移行支援事業所のみなさま、本当にありがとうございました![]()
そしてナカポツの役割、機能を知る❕ため、センター長から講話もらったり(※センター長から書け!と指示を受けているものではありませんよ)、資料等に目を通して学習する時間が多かったです。
今は実践を知る❕ため、他スタッフからより多くのことを吸収できるよう日々勉強の最中にあります。ご本人の有益となるような就労支援ができるよう、何事にも´積極的´な姿勢で頑張ろうと思います。地域の関係機関のみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ヤーユー