遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

川西ストロングキッズはこの2月で創部一年となります。 
お陰さまで、誰一人として退部する子供もなく、子供たちは仲良く、大人は協力的に活動してくれました。感謝です。

子供たちのソフトボールの成長はというと、数名成長を感じるものの、まだまだ試合で結果を出すなんてのはほど遠い状態です。
お正月休みを利用し、色々と考えてみましたが、
『土台の見直し』
このテーマに沿ってこの冬改めて取り組もうと決めました。
そこに付随する相乗効果も含めて取り組みます。

強いボールを投げる、打つには?
土台となる体作りが必要。
インナーマッスルを意識したトレーニングから肩甲骨の柔軟性を高めるトレーニング、そしてインターバルダッシュで強い精神を身につける。

エースの条件って?
四番打者の条件って?
キャプテンの条件って?
レギュラーの条件って?
日々の練習やトレーニング、道具の運搬やグランド整備の雑用全てにおいて一生懸命取り組むことが条件。
そういう選手が試合でミスしてもみんな納得する。

今日の強化メニューでの
キャプテンやエースや四番打者やレギュラーの子の内容となれば100%ではなかった。
どこかでダッシュの手を抜いたりしてた。
そういう姿を見たら容赦しませんでした。

これからの人生でこの練習の持つ意味を知ってもらうことを切に願い、あきらめずに取り組みます❗

頑張れ👊😆🎵ストキンナイン❗