小学校三年生の女の子が体験に来てくれました❗
ストキンでは体験に来てくれてた子のみならず、父母会会長と監督と親御さんとで面談も設けます。
しっかり指導やチームの方針を理解して頂きます。一番気をつけなければならないこと。
『入る前と入ってからと話が違う』
ということ。
もちろん0ではないです。部員が増えてくると想定していることと違うことが出て来るからです。
決め事するのに毎回毎回集まって頂く訳にも行かず、そういった部分では今後改善が必要な部分も正直あります。
そんな問題点も体験に来てくれた親御さんには包み隠さず話します。
そして来てくれた女の子。
今まで来てくれた事のない川西市内の小学校の地域から来てくれました❗
つぶらな瞳でしっかり指導を聞く。
頭と体のバランスが取れているのか、すぐにカリキュラムをマスター。
特筆すべきは、バッティング。
ストキンでは親御さんの要望がない場合は監督の判断でどちらで打つか決めます。
先ずはバットを持たせると、左打者の持ち方をしだす。そして振りだすと右打者。
手を持ち変えて左で振ってみる。
『ぶんっ』って音が❗
はい左打者決定。
良い顔して打ってましたね❗
体験に来る前に必ずストキン部員に話をすることがあります。
絶対に一人にさせるなと。
全く知らない環境に勇気を出して来てくれるんだからみんなが親切に接する事をみんなで行います。
要はみんなで親切の輪を作って来たんだという事。
例えばココミに質問。
『このチームに入りたいと思った要因は?』
『みんな優しくて、ソフトボールが楽しくてやりたかった。このチームに入りたいって思った』って言います。
そんなココミが加入して親切の輪が一つ加わり、おりょうさんが加わり、また親切の輪が加わり、リリカが加わり親切の輪が加わる。
その親切の輪について自分達も経験させてもらった事を子供達に必ず伝達し、君達がこの親切の輪を作って来たんだという事を自覚して欲しいと思ってますが、みんなが親切の輪について理解してくれているのでここまで部員が増やせたんだと思います。
そんな親切の輪子供達作ってくれました❗
来週も来てくれるそうです❗
体験に来てくれた女の子👧
来週も楽しみにしてるよ❗
ストキン部員❗今日は良くやった😃✌️
来週も頼むな😃






