篠山ラクーンズJr.さんのご厚意により、お誘い頂き、ストキン創部以来初大会『篠山カップ』に出場させて頂きました。

色んな角度からブログを残したいと思います。第四回目は『低学年』です。

今回雨天の為1日ずれた事でどうしても来れない子供が2名いましたが、
その中で低学年の参加は、エクボが可愛いひなたんと漢(おとこ)ゆうせいが参加してくれました。
(漢(おとこ)ゆうせいは奮闘記にて)
エクボが可愛いひなたんは、自宅でコツコツ監督が言った事を頑張ってくれて、フライの捕球などに役立つお手玉が出来た事を『ひなちゃん出来るようになったの』って監督に言って来たので見ましたが出来てた❗コツコツコツコツ頑張る子です。
そんなエクボが可愛いひなたんも人生で二回目の試合です。
正直結果も全く求めてません。
その日ケガなく、一つだけ何か得て欲しいと思ってました。
試合に出ない時は監督の横に置いて、ストライクとボール、アウトカウントのボードをペタペタ張り付ける作業をさせました。

彼女からしたら速いボールがビシビシ来て打席でもさぞかし怖かったことでしょう。
でも打席でバットが振れました❗
『良いんです❗それで』
何もわかっていないエクボが可愛いひなたんは、打席に入ったら振らないといけないって思ってくれたらそれで良いんです❗
打席は基本振らないと何も起こりません❗
だから振って三振で良し❗
ちゃんと振ってきたエクボが可愛いひなたんを誉めました。
褒めたらすごい良い顔してくれます❗本当に可愛い❗一年生の間はお姉ちゃん達の姿をしっかり見ておいておくれよ❗
君にも必ず上手くなるきっかけが絶対やって来るから❗でも入った頃から比べるとちゃんと成長してるよ❗君の出来たはいつも見てるからな❗
それまで指導者は頑張るよ❗
君が高学年になった時の篠山カップが楽しみだ❗
頑張れ❗

※だけど自分のところにボールが飛んできたらちょっとは動こうね(笑)