篠山ラクーンズJr.さんのご厚意により、お誘い頂き、ストキン創部以来初大会『篠山カップ』に出場させて頂きました。

今回は色んな角度からブログを残したいと思います。第一回目は『お父さん、お母さん』です。

今回初大会出場に関して一番楽しみにしていたのがなにを隠そう父兄の皆さんです。
その裏付けとして、忙しくて普段来れない方、他にも兄妹がいてなかなか来れない方、色んな事情をみんな抱えて見たくても来れないお父さん、お母さんも何とか予定を調整して、応援に駆けつけてくれました。

ストキンの配車は、選手自身の交通費はチーム負担、父兄の交通費はみんなで折半。
なのでみんな乗り合わせで駆けつけてくれました。その際にもお弁当を注文してくれるお母さんや、配車の段取りしてくれるお母さんなど、会場に行くまでにそれぞれの役目をこなしてくれています。
最近特に耳にするのは自分の子供もそうですが、『チームのみんながかわいい❗』って言ってくれているのを耳にします。

そんなお父さん、お母さんの姿を見るたびに感謝の意を示したいと心から思い、みんなでしっかりグラブを磨こうと決めました。
試合前の円陣でもグラブを手にしてグラブを見つめる場面があります。『このグラブはお父さん、お母さんに買ってもらってものです。ソフトボールさせて頂けてることも感謝しよう』ってキャプテンが言います。

今回試合は全敗しました。
わかっていた結果です。
でも選手が守備からベンチに戻ると、冷たいタオルを首にかけてくれて、弁当も取りに行ってくれて、写真も撮ってくれて、審判やってくれて裏方として本当にみんなが動いてくれました。

チームは本当の意味でようやく船出です。
父ちゃん❗母ちゃん❗
これからも宜しく❗
大人も楽しめるチーム作り❗
まだまだっすけど、
目指します❗
お母さん達が冷たいタオルを巻いてくれて熱中症対策
タオルをかける母ちゃん達

審判助かります❗
昼休みは一緒に練習
感謝せぇよー。