実はストキンに副キャプテンが誕生しています。
今年2月に創部して、総勢12名。
ここまでの人数が入部してくれるなんて思ってませんでした。
創部し、六年生を見送った時点で4名。
どーなんるやろ?
残された子供達の事を思うと毎日毎日不安でっていうのが監督の本音。
そんななか、野球経験者の『ミユ』が入部を決めてくれました。
彼女は野球経験者です。
新たなステージを求めてストキンに来てくれましたが、六年生のミユ、とにかく控え目。
プレーもチーム内の振る舞いも全て控え目。
でも監督は知っている。
そんな選手でないことを。
先日遠征に行った帰り、あるノルマをクリアしたら帰りに『マックシェイク』のご褒美をしようと約束していた。
ミユのおかげでノルマをクリアしたメンバーは帰りの車の中で『マックシェイクコール』。
うるさいと一喝するほど盛り上がっていた。
そのうるさいメンバーの中に一番際立っていたのが何をかくそう『ミユ』である。
ミラーごしに監督は見ていた。
その『マックシェイク』事件で決めた。
入部間もないミユに副キャプテンを任せる事を。
ただチームで遠慮しているだけであると。
そしてストキン初試合の若狭遠征の時に副キャプテンを任命しました。
任命して以降もまだまだ遠慮。
プレーも遠慮がち。
彼女が殻を破ってくれるのを心から待っている。
一つのヒット、一つのファインプレー、一つのナイスボールより殻を破ってしっかり意見や後輩達を引っ張っていける人になって欲しいと思う。
卒団まで約半年。
プレーよりも大切な事を身につけて欲しいと心から思う。
ソフトボールのスキルアップよりも大切な事。
ソフトボールを通じて協調性を養い、社会で生き抜く力をつけて欲しい。
そのために任命したんだぞ❗
ミユ❗
一度殻を破ったら世界が開けるはず❗
頑張れミユ❗

