魁宮 「怖いよね~」

(゚∀゚)『珍しいなおまえがまともな事言うなんて』

魁宮 「最近本当に思うんだよね。」

(゚∀゚)『まぁそりゃぁそうだな』

魁宮 「今も風評被害を受けてる所があるし」

(゚∀゚)『そう言うのの発端が曖昧なメディア・政府の発表やツイッター・チェンメ・SNSの間違った情報によりだしな。』

魁宮 「そうそう。特に後者の影響はひどいからね。」

(゚∀゚)『後は勝手な思い込み。そして魁宮お前そんな話しはするきはなっから無かったろ。』

魁宮 「え?バレてた?」

(゚∀゚)『お前は分かりやすすぎ。取り敢えずお前にとっての本題を言え』

魁宮 「言い方ひでぇ。まぁいいや。今回俺が言いたいのは"周りの目"だ!」

(゚∀゚)『題名のまんまじゃねぇかよ』

魁宮 「そう。そのまんま。」

(゚∀゚)『で?何が言いたい?』

魁宮 「最近思うんだよね。アニオタとジャニオタなどのオタクのちがいはなんなのか」

(゚∀゚)『まぁどれにしろオタクって事には変わんないな。』

魁宮 「そうなんだよ!オタクって事には変わんないのにアニオタだけ敬遠されるんだよ!」

(゚∀゚)『キモイと思う奴が多いんだろどうせ。』

魁宮 「その通り。何でキモイと思う?って聞いてみると」

「・フィギュアとか眺めてニヤニヤしてそうだから
・コスプレがキモイ
・何でアニメがそんなに好きなのかがわかんない
・変なアニメがあるから
・秋葉原に集まって踊ってるのがキモイから
・アニメの事で騒ぎ続けるから
・独り言が多いから
…などなど」

注)上記は全て魁宮が聞いたことのある意見です。

(゚∀゚)『ずいぶん抽象的で思い込みの物があるな。』

魁宮 「あと、友達と深夜帯のアニメの話をちょっとしたら『流石お前らオタクだな』って言われたんだが…」

(゚∀゚)『日頃の行いっていう点もあるな』

魁宮 「しかしな、女子が嵐の話をいくら騒ぎながら話してたって何も言われないのにアニメの話をしたらオタクだなって言われるのはおかしいと思うんだ。」

(゚∀゚)『そりゃぁ分かるな。ちょっと詳しく話してるだけで変な目で見られるのはおかしいな』

魁宮 「風評被害と同じようなものがあるんだよね。こういうのにも。」

(゚∀゚)『勝手な思い込みは気を付けた方がいいな』

魁宮 「よく言われてるが曖昧な情報は気を付けないとね。」

(゚∀゚)『何だ!?この記事言ってることが意味分からないと思ったあなた!その通り!』

(゚∀゚)・魁宮『「今日はコレで…」』

??? [あ~れ~!?なんか楽しそうだね~]

魁宮 「ちょっ!?おまっ!?何でお前がここに!?」

(゚∀゚)『じゃ~な~』