性格診断テスト



春は

一歩 前へ踏み出す季節


今春

2人の息子たちが

揃って大学3年生になりました

あっという間に就活です!

ひょえー╰(°ㅂ°;)╯ーっ


そんな子どもたちから

「「母さん、コレ、おもしろいから

やってみてー」」

と言われた

16の性格タイプ・MBTI 


ユングの心理学に派生する

マイヤーズ=ブリッグスが提唱した

心理学的類型を元にしたテストだそう


自己申告型のアンケートなので

少なからず

なりたい自分への願望影響は

否めないものの

短い時間で楽しく行えました

(*´︶`*)



その結果

わたしは


INFJ-T
提唱者・おじぃでした(* ̄m ̄)

向いている職業は・・・

心理カウンセラー
心理学者

社会学者
研究員

医者
看護師

ケアマネージャー
ソーシャルワーカー
教育者
ベビーシッター

哲学者

聖職者

司書
作家

Webライター
イラストレーター
カメラマン

占い師


元医療従事者でラボ勤務、
現在は心理士の資格取得に向け
大学生をしているから
概ね合ってるのかな( ー̀ㅅー́ )?


「まぁ、あくまでも指標だからねぇ、
性格なんて裏表あるものだし
どのタイプも誰もが
当てはまるように出来てるよ(ㅍ_ㅍ)」
と、言うシニカルな次男は
ENTJ-T『指揮官』タイプ

「性格はさ、性分と違って
いくらでも変えられるよ
後天的因子だもん
演技上手になりたいねー(*´д`*)=3」
と、斜め上の発言をする長男は
ISFP-T『冒険家』タイプ


指標結果は
家族全員、違うタイプでしたが
(夫はINTJ-T『建築家』タイプ)
こうして1つ屋根の下
にぎやかに
新しい年度を迎えることが
出来ました**

今年も頑張りましょうね
(*´︶`*)ﻭ✧