たまにキレる事も | tashy TIMES

tashy TIMES

僕 tashy の日記・映画評・JAZZ感想など、テレテレ発表していきます。
最近は愚痴も増えたけど、お目に留まりましたら、見てやって下さい。

最近、TVの調子が悪いので、ニュースだけは見るようにしています。かえっていろんな事を気にするようになりました。たまに怒ったりしますが。


昨夜の報道ステーションを見ていたとき、社会保険庁のことを取り上げていました。

内容は、保険料を強制徴収しておきながら、金額を少なくしていたことが判った、との事でした。

しかも、かなりの上層部まで知っていた(あるいは指示していた?)とのこと。

これは、一般の会社なら「横領罪」、「偽造」などに当ります。

また、「保険料が足りない」と言っているのは、見せ掛けなんです。実態はものすごい黒字(儲かっている)らしいですね。この事実から判ったことは。

お役所などと、呼ばれてその実態は日本と言う国家全体で活躍している詐欺集団、なわけです。


そこで、皆さんに提案です。

1.選挙で投票しましょう。とりあえず新人や今は議席のない党の候補者。

2.常にアメリカを向いている首相を解任し、日本は「アメリカの自治州」となることを提案しましょう。


案外、面白い未来になるかもしれませんよ。