ジワジワと多肉が増えております笑い泣き
近所にオシャレなお店を見つけたのでお買い物飛び出すハート

今回購入したのはパープルヘイズと銀箋です看板持ち
何だかスタンド名を思い出し、つい手にとってしまったパープルヘイズ…笑い泣き
カリシアゾーンには入らなかったので、単品で育てていきますチョキ
扱いが慣れてないので様子見ながらですが、隙間に植え込んでいけたら可愛いかも?キョロキョロ
気が付けばジワジワ寄植えていってますよだれ

そしてついでにホームセンターに行ったときに見付けた見切り品の多肉…

エケベリアのフロスティーです。
茶色い斑点がかかり状態が怪しかったので、葉挿しのお試しに買ってみましたクマムシくん
水分が思ったより含んでたので、もぎり方失敗してそうな雰囲気しかない驚き
1枚残してるので、数日経ってからリトライしてみます看板持ち
ついでに銘月もポロポロ取れたため一緒にあしあと
多肉が増えてるため、土入れも購入笑い泣き
2個セット税抜298円は安い!となり、つい…にっこり

土も入れましたキラキラ
(パープルヘイズの崩れた部分もばらまき)

ちなみに超貧乏性トレー真顔
しらすを買ったときのトレーに、キッチンペーパーを巻き付けて土を入れてます。
小さい鉢を乗せるのに最適だと思い、ずっと前から残してたものですバイキンくん
専用トレー買ってもよかったのですが、最小サイズでも自宅のスペースには大きすぎたので…
ドハマリしてどんどん増えそうなら検討しようと思います凝視

もう買わないぞ!…といくら決意を固めてもどんどん購入してます、助けて〜ネガティブ
ベランダはもちろんパンパンですオエー