先日の12日、旅行で名古屋に行ってきました爆笑
観光地巡りはせず、お互いの趣味を堪能する旅…
夫は岡崎市(東海オンエア聖地)を、
私は花友フェスタを選びましたチューリップ
開催を知る前はガーデンガーデンだったのですが、いいタイミングにやると知ったのでラブ

会場は広々していて、とても買い物しやすかったです!
真打カーメン君の登壇も見させてもらいました、あっという間の1時間飛び出すハート
あがっちゃうので話し掛けたりはできず、遠くでご尊顔拝んで終わりました拍手

一つ準備を失敗したとすれば、キャリーを用意しなかったことバイキンくん
ポート名古屋メッセ直通の駐車場が無く離れてるのは知ってたものの、想像以上に距離がありネガティブ
土を担いだ日には二の腕が瀕死状態に昇天
周りにはカゴとキャリーを装備してる方々が沢山いました、さすが看板持ち

なんとか積み込んだ面々はこちら!

結局、兼弥産業さんの3.5号ポットと6号鉢は買っちゃいました笑い泣き
売り切れる!と思い朝早くに並びましたが、1日目もあって在庫余裕そうでしたね看板持ち
3.5号、ベージュも可愛かったな〜と後ろ髪引かれながらも、10個セットだったのでグレーに…

ハーブは、ステビア、ローズゼラ、シーフェンネルの3つをキラキラ
シーフェンネルはブースの方に教えてもらい購入しました、化粧水目的で育てます照れ

なおサボテンは夫用です、初園芸チョキ
そしてトマトは私で育てますが、食べるのは夫です(ちょっと苦手なんです…)

多肉はまだあまり手を出してないのであまり見なかったのですが、主催者のリエールさんのブースがすごすぎましたびっくり
テーブル20台以上に色んな多肉が、あれは求めてきた人にとってのパラダイスですよ…

…と言いつつ、後日多肉お迎えしました笑い泣き
あげる用と自分用で1つずつ。

フクロウの陶器鉢を母の日プレゼントにしようと思って買ったのですが、勢いで買ったので中身まで当日決める時間が無く昇天
出先で良い店を見つけ、そこで購入しましたチョキ

センペルビウムのバニラシフォンですキラキラ
いい感じに頭乗って可愛い仕上がりにラブ
ちょっとお花も出てるやつを買ったので、うまく咲いていけば花かんむりみたいになって可愛いはず!
後ろこんな感じに生えてますピンクハート

そして私用にミニ多肉を1つ三毛猫

銘月です、以前買ったカリシアロザートに混ぜてみました気づき
なおカリシアを植え替えたところ、真ん中に変な空洞ができました泣き笑い
挿し芽して増やす予定なので、こんもりしたらいい感じに銘月が馴染む…はず…!

ベランダスペースがどんどん埋まっていき、嬉しいようなヤバいような驚き
まあ園芸生活は充実して幸福指数は高いので、トータルして良いということにしますにっこり
花友フェスタ、大阪でも開催してほしい〜!