今日はクリスマスですねクリスマスツリー

お出掛けが減った今年は、ムードも何も無くこの日を迎えた感じもありますが…宇宙人くん

一応どうぶつの森のイベントで一人クリスマスは楽しみました(笑)

 

ちなみにニュースを観て初めて知ったのが、

アメリカでは、部屋に充満するもみの木の香り=クリスマスということびっくり

日本はほぼプラスチック製ツリーですが、それだけ生の木がポピュラーなんですね。

実家に帰った時の家の匂いのように、懐かしさを想起されるのかもしれません。

日本でも、行事でそういう要素があれば良いのにな~と思いますジンジャーブレッドマン

 

一応、食べ物だけでもクリスマス感を出すと、ちょっとやってきた気がします。

私の今年はイブが家族と毎年恒例のケンタッキーを、今夜が彼氏とピザですピザ

美味しいものを食べながら人と過ごせるのは本当にありがたいお願い

 

ピザは前日に予約したところ、さすがにギリギリすぎて時間枠が…!

仕方ないので夕方に指定し、早めの晩ご飯を楽しむ予定ですナイフとフォーク

 

プレゼントは手作りの彫刻ペアグラスをあげるのですが、我ながら満足の仕上がりです。

彫刻は地味に楽しかったので、また後日書こうかと思いますニコニコ

喜んでくれるといいな~ふんわり風船ハート

 

みなさまも素敵なクリスマスを過ごせますようにハート

メリークリスマスサンタ乙女のトキメキ