今日は母親の車に乗り、親子ともに人生初の洗車機を体験してきました!
母が「慌てて説明を見落としたらしたら怖い…」とのことで、私は付き添いです車

年末近くだから混むかも…という話を聞きながら

ガソリンスタンドへ向かうと、12時台はそこそこ混んでました。
じゃあ年末ギリギリってどんな状況…!?
恐怖です宇宙人くん

利用したガソリンスタンド(エネオス)は、
200円,400円,500円,1000円
の4段階で、今回は500円の撥水コートにしましたキラキラ

並んでたのと、検索での事前学習もあって説明も特に問題なく確認できましたが…
精算の操作ボタンでかなり戸惑いましたガーン

ネット情報ではリアワイパーやアンテナが折れる事例も紹介されてたので、揉めないためか「説明に対する同意」のボタンが。
運営側の苦労が見えますえーん

表れたモップ付きの板まで車を前進させ、いざ洗車!
 

大きなモップと洗浄液が迫り…
風圧で粗方の水を吹き飛ばし…

洗車完了!
当たり前ですが、あっという間ですねグラサン
撥水機能で水が飛んでいく様が、フロントガラスで見ていて楽しかったです(笑)

黄砂なのか、私の車も黄色くドロドロになってるので早く洗車しないと…
しかし手洗いか、洗車機か未だに悩んでしまいますもやもや

混んでた現状と、購入時に「洗車機は痛みやすい」と聞いてる情報を踏まえて、

結局手洗いになると思います笑い泣き

年が変わるまでにはサッパリさせねば~