M-1グランプリ、今年は熱かった!

決勝の票が綺麗に割れたのが納得の面白さでしたキラキラ

 

個人的には、おいでやすこがが好きです。

志らくさんが言ってたように、定番の漫才とは少しジャンル違いなのでしょうが…

歌ネタが好きな私にはたまらない(笑)

ピン同士で組んだというのもあって、その雰囲気が逆に良かったように思いますニコニコ

優勝には一歩届かなかったものの、これからテレビのお仕事が増えて欲しい~!

 

あと今年は、性格悪い系のネタをあえてしていた印象が強かったのが気になりました。

ぺこぱが人気出る世の中の雰囲気に、思うところがある芸人さんが多かった…?

優しい世界好きですけどね、たしかにここ最近の風潮ではあるなと改めて感じますヒヨコ

 

私個人としては、去年が仕事で観れなかったので観れてちょっと嬉しかったです(笑)

CMを見るまでミルクボーイのネタを知らなかったレベルだったんで…

すゑひろがりずも、あつ森の動画から入りましたし笑い泣き

 

いやはや、このコロナ禍で笑いを届けてくれるのはありがたいですね照れ

今年の応募数が多かったという背景に、芸人さんたちの想いを感じられた気がします。

もしかしたら生活苦とか、別の理由があるのかもしれませんが…宇宙人くん

良い方に想像しておきますハート