早速作っちゃいました、イチゴ酒!ロゼワイン

夕方に漬けたのが、先ほど確認したら既に苺が真っ白になって浮いてました。
やはり冷凍フルーツはすぐに水分抜けますね。
1ヵ月が目安なのですが、半月も掛からないうちに仕上がりそうな予感…

こちらは漬けた直後の様子。

アップは綺麗で癒されます~キラキラ

一応分量を載せておくと、

・ホワイトリカー 550ml(前回の余り)
・冷凍イチゴ    2袋(300g)
・氷砂糖          230g

って感じです。

ネットを見た感じ、砂糖が多いかも?

まあその辺は完成してからのお楽しみ…ニコニコ

ちなみに氷砂糖ですが、砂糖コーナーでは山盛り1kgでの販売がほとんどです。

(梅酒のオフシーズンは特に)
私は少量が欲しかったので、即キャンディコーナーへ!
割高ですが、余らせる方が損なので…タラー(飽き性あるある)
今回はトップバリュ115g90円(税抜)でゲット。

砂糖が砂糖コーナーのみにあると思ったら大間違い!
…ってことは他商品でもよくあるので、置いてそうな売場をくまなく探す癖がありましてクマムシくん
今回は目星つけてたので、サッと買って帰りました。

アロエにイチゴに、こうして毎日中身を回す瓶が増えていくのでした…(笑)
お酒が出来たらイチゴジャムも作れるみたいです、楽しみ~ぽってり苺