▶︎地獄の秋学期




こんばんは、多趣味人間ですパー



本格的にリモートでも大学授業が開始。

いざ始まってみると、この前までの夏休みがいかに楽だったかを思い知らされるガーン



私の大学は2回の秋学期が1番大変みたいです。

対面授業も始まる秋学期は増してテストが多い

ていうか、ほぼ対面テストしかない。

(大学生は普通これなのか…ショボーン


またまた、2回生の秋ということもあり10月から

公務員入門講座にも参加する予定でして…




とにかく予定がパンパン‼︎



講座があるため全休はなく、一限がとても多く、テストが多い。

あれ、、キャパオーバーでは…?と思うほどに秋学期が大変になる予感。



さらに、、今回のゼミがまた毎週課題が出されるゼミだったので常に課題があるえーん



さらにさらに、、最近お友達が内定が決まったのでそのお祝いに2月にディズニー旅行を計画していたのですが…1月の最終週はテスト、2月はレポートととにかく予定が詰め詰め。



『秋学期、生きていけるのか…?』



『このままフル単取れるのか…?』



『全部ちゃんとこなせそ…?』



今考えても仕方のないような漠然とした不安に心を掻き乱されている大学2回生でございます。




とにかく今は冷静に一つ一つこなしていくのみです。2回生の秋って



そろそろ就職に向けて考えていくべきなのか?


いや、まだ遊んでないともったいない!



…と葛藤する時期なのかなと思っています。

(そもそもテスト多すぎて耐えてない。)



リモート授業で楽していたツケが回ってきたのかなと思いますショボーン



こんな感じで、、不安しかない秋学期の開始です。




次はもっと明るい話を。





ではではこの辺でバイバイバイバイ






ちょこっとエピソード



昨日夜景見に行ってきました。

さすがiPhone12、と思うほどの画質の良さ。

(これ22時半ぐらいの写真です)



ナイトモード優秀ですニヤリ