鬼滅の刃、無限列車編

▶︎余韻に浸るの回 




こんばんは、お出かけしていたらハイキューに遭遇し勢いで治のアクスタを買ってしまった


多趣味人間ですパーパー





BGMはもちろんハイキューのOP&ED。

耳が幸せや照れ




さておき、遅くなってしましましたが…




鬼滅の刃 無限列車編‼︎ 感想‼︎



以前、映画が公開している時に一度見に行ったので今回は2回目になりますが…泣きますね。


映画ならではのBGMや作画の良さ、余韻があると、やはり漫画とは違い泣かせにきますよねニヤリ



ちなみに無限列車には泣きポイントたくさんありますが、やっぱり私は王道に煉獄さんの最後の言葉が大好きです。母上が出てくる所ではもう鳥肌が…。




『母上、俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと 果たすべきことを全うできましたか?』




『立派にできましたよ』








このセリフの後の煉獄さんの笑顔で号泣。

キャラが亡くなる直前に見せる笑顔ほどカッコよく泣けるものはないと思う。


またまた、キャラの目から涙がこぼれ落ちるシーンを見れるのはアニメならではなので、大好きです。




「弱気なこと言ってんじゃねぇ!!なれるかなれねぇかなんて くだらねぇこと言うんじゃねぇ!!信じると言われたなら それに応えること以外考えてんじゃねぇ!!」




炭治郎と善逸が煉獄さんの死の悲しみを泣き叫んでいる時に、伊之助の放った言葉がまた胸に刺さり泣ける。

やはり、かまぼこ隊はなんだかんだでバランスが良く取れているチームなのではないでしょうか照れ



 

声優視点から少し振り返ってみると…



炭治郎、伊之助、善逸は安定に良かった‼︎

炭治郎は花江夏樹全開でグッグッ

善逸については、下野さん声枯れないか心配になる。笑 

伊之助はダミ声の松岡さんですが、合間合間にイケボが混じっており「おっ」となる照れ




もちろん!煉獄杏寿郎猗窩座も最高でした。

日野さんの正義感溢れる声がいい‼︎

(神威と聞き比べるとギャップが激しいね。)

石田さんの演技もやはり猗窩座が少年であることが伝わりまた何かしらの闇を抱えている感じが、さすが石田さんです拍手




またまた、鬼滅の刃2期が冬アニメに‼︎



最近2期でとても騒いでいたので、てっきり秋アニメかと思っていましたが…

アニオリを挟んでまだまだ焦らすんですね〜



堕姫:(cv.沢城みゆきさん)が公開。



安定に使う声優さんが豪華だなぁ…

黒死牟とか誰になるんや…?笑

(童磨は絶対的に宮野真守さんがいいですねニヤリ




こんな感じで、情報解禁が待ち遠しい鬼滅の刃2期!楽しみにしておりますキラキラ




ではではこの辺でバイバイバイバイ