ブルーピリオドを読んで

▶︎鳥肌が立った話




こんばんは、多趣味人間ですパー



大学の授業が久しぶりでしんどい‼︎

秋学期は忙しくなりそうで怯えています。



テストやらレポートやら講座やら多くて不安になっておりますえー




今日はブルーピリオドのお話。






ブルーピリオドはずっと気になっていた漫画でして、アニメ化されること知ってこれは読まなきゃ‼︎

とLINEマンガで読んでいました。



いざ読んでみると…

ブルーピリオドの世界観にどハマり。

スポ根漫画×絵画はめちゃめちゃ私の好みでした。

また青色をテーマ色としている所も高校の青春らしく爽やかで一目惚れしました照れ

(デザインがとにかくおしゃれで良いな。)




概要▶︎▶︎


成績優秀、世渡り上手。

飲酒喫煙夜遊び好きで人望もあるリア充高校男子がなぜか絵を描く喜びに目覚めた⁈

美大を目指して青春を燃やす

スポ根受験物語が開幕! 




もともと絵を描くことが好きで、絵画教室にも通っており油絵やデッサンを習っていたので、色々思い出します

絵が好きな方は特に魅了される漫画です‼︎



絵画についてにそこまで詳しくない方でも、

主人公の葛藤や焦りといった感情の動きもとても魅力的ですのでぜひグッ





と言っても…私はまだ最新刊まで追いつけていないですが、、これから読み倒しますOK




そんな中でも!

ブルーピリオドの好きなセリフを一巻からピックアップキラキラ



『世の中には面白いモノや考えがたくさんあるって気づけるんだよ』


『「見る」以上に「知れて」「描く」以上に「わかる」んだよ』



美大を目指す主人公、八虎と安定した大学に通ってほしいと思うお母さんとの対立シーンはぐっときました。

(思わず鳥肌が立ちました。)




ブルーピリオドは10月からアニメ放送されます。

ということで、、一部声優さんを紹介キラキラ




・矢口八虎:cv.峯田大夢さん

・鮎川龍ニ:cv.花守ゆみりさん

・高橋世田介:cv.山下大輝さん

・橋田悠:cv.河西健吾さん

・桑名マキ:cv.宮本侑芽さん

・森先輩:cv.青耶木まゆさん




https://blue-period.jp



私自身あまり知らない声優さんが多く出演していらっしゃるみたいなので、とても楽しみですOK




あともう一つ紹介したいのが…




ブルーピリオド

ミュージアムショップ‼︎



https://blueperiod.shop




ここで販売されているグッズがとにかく

おしゃれで綺麗で可愛い(語彙力)

見ていただくことが1番早いかと…笑



とてもデザイン性が高く普段使いできるものが多いためこれは買うべきか?!と悩んでおります。

(きっとアニメ始めると売り切れるかも…?)




こんな感じで10月からアニメが放送されるということで、放送前にブルーピリオドの紹介してみました







ではではこの辺でバイバイバイバイ