皆様おはようございます晴れそしてお久しぶりですにっこり約半月以上振りにブログ更新です~お待たせしましたてへぺろ
この期間は相変わらずの多趣味活動をしていた自分でしたが、とにかく暑くて日中外出るのは辛いショック連日35℃に迫ったり下手したら40℃になってしまうのでは?みたいなまさに猛暑ですねショック皆様くれぐれも熱中症には気を付けて、水分補給は小まめに行って下さいパー






















さて久しぶりにPOG指名馬が今週デビュー致しますパーしかも2頭もニコニコ
そして2頭がそれぞれ違うレースという事で、2頭一気にデビュー勝ちを決めてくれたら嬉しいですね爆笑



先ずは4日(日)新潟2レースの2歳新馬戦(牝馬限定、芝1600m)には「新 サリーチェ(牝、父ドゥラメンテ、栗東・池添厩舎)がデビューしますキラキラ
 兄に19年朝日杯FS勝ち馬で20年ダービー2着のサリオスがおり、姉の20年エリザベス女王杯&有馬記念2着のサラキア、今年のオークス(13着)にも参戦した姉サフィラは池添厩舎の管理馬です競馬「この馬も牧場での評判も良かったですし、厩舎の中でも1、2位を争うぐらいの評価です」と池添調教師も自信アリのコメントメモ

 姉は体の線が細くサラキアが本格化したのは古馬になってからで、サフィラも早期デビューを飾るも、クラシック戦線では馬体の維持に苦労しましたショック牝馬は奥手に出る血統の印象でしたが、この馬はひと味違いますグッ「姉は食いが細かったけど、この子はカイ食いがすごく良くて気性も一番扱いやすい。それでいて切れのある動きで走りの質はすごくいいですね」。体質の強さも持ち合わせているのは頼もしい限りですニコニコ

 24日に栗東CWで3頭併せを行うと、続けざまに日曜にも単走で調整。「日曜は実質3F追いでしたが、抜群の動きです」と指揮官が説明するように、長めにゆったりと入ると3F38秒0、ラスト2Fは11秒4-11秒1の加速ラップを軽々と刻みました時計「先々も楽しみな血統。不安なくこの時期にデビューできるのは何よりも大きい」。ルメール騎手を鞍上に、クラシック戦線の主役に名乗りを上げてくれる筈パー
「鞍上が仕掛けたら抜群の手応えでしっかり伸びていました」と担当の平野助手も目を細め、動きもシャキッとしてきましたグッ「体重は今で488キロ。馬格もどっしりしていてバランスがいいですね。追い切った後でもしっかりカイバを食べてくれます」と順調をアピール。初戦から素質の片りんを示し、好発進を決めてくれるでしょうニコニコ











そして同じく4日(日)新潟3レースの2歳新馬戦(芝1800m)にはジェゼロ(牡、父サートゥルナーリア、栗東・須貝厩舎)がデビューしますキラキラ
この馬は18年マイルCSを制したステルヴィオ、昨年のNHKマイルC2着のウンブライルの半弟で、22年当歳セレクトセールで3億円(税抜き)の高値がついたまさに超がつく良血馬競馬

 4週連続で栗東CWにて併せ馬を消化競馬須貝調教師は「完歩が大きいし、最後はちょっと姿勢が低くなって、いい動きをする。気が勝ったところはあるけど、この時期だからね。完成度が高い」と高評価グッ
 また「入ってきたときはちょっと緩くて幼さがありましたが、調教を進めていくと、どんどんしっかりしてきました」と中渕助手ニコニコ1週前追い切りに騎乗した川田騎手も背中の良さを口にしていて、間違いなくトップレベルの素質を秘めていますグッ
 丹念に乗り込んで、春先から「素晴らしい馬」と声を弾ませていた須貝調教師が大切に育ててきたジェゼロ~やってくれるでしょうニコニコ