皆様おはようございますニコニコ

如何お過ごしでしょうか⁉️5.26~いよいよ競馬の祭典日本ダービー当日の朝を迎えました爆笑今年はどうやら良馬場のもとレースが行われそうで良かったですニコニコ昨年はPOG指名馬で日本ダービーに出走を果たした馬はおらず、悔しい思いで本番を迎えましたが、今年は1頭日本ダービー出走を果たした馬がいますパー

それは……牝馬レガレイラです拍手


彼女の1週前追い切りは、

坂路を4ハロン71秒0で上がった後、ダートコースでのハッキングで体をほぐし、丸みを帯びたトモのボリューム感が一段と目を引きましたニコニコ

木村調教師は「引き続きレースまで力を出せる状態でやっていきます」とコメントメモ

また今週の追い切りでは

開門直後の朝4時半にきれいに整備されたウッドコースの外ラチ沿いをスピード感十分に駆け抜け、馬なりながら3頭の真ん中でグイグイとハミを取り、6ハロン86秒3─11秒8で内アンパドゥ(未勝利)、外アトリウムチャペル(3歳1勝)と併入しました競馬


木村調教師は「いつもゆったりで折り合いの心配がない。2400メートルを走りきれるだけの素養は持っていると思っている」と見通すニコニコ

 2007年ウオッカ以来となる牝馬によるダービー制覇へグー

「オークスがあるにもかかわらず、あえて世代の頂点を決めるレースに自分の管理馬を出させていただける状況は非常に幸せ。同時に、責任を負って仕事していかなければならない」と気を引き締めていた木村調教師パー

また「スタートから元気よく出ていってくれましたし、道中のフットワークも彼女らしさが出ていましたし、最後も他の馬と一緒に元気に走ってくれていました」とニコニコ


ホープフルS1着時と同じ厩舎の通常パターンである3頭併せで終えられたのも好印象で、5カ月ぶりのコンビとなるルメール騎手も先週またがり「2歳の頃に比べて体が大きくなって筋肉が付いたし、メンタルも大人になった」と自信の表情ニコニコ

桜花賞13着からオークスを制したチェルヴィニア同様に、皐月賞6着から反撃を狙うパー

彼女ならきっと偉業を成し遂げてくれると思いますグッ

頑張れ~レガレイラグー







































POG指名馬レガレイラが日本ダービーに出走しますので

今週のG1予想ブログはお休み致します~ご了承下さいお願い