今回はG1に出走したPOG 指名馬のみ、振り返っていきたいと思いますパー
先ずはレガレイラですね~
4.14(日)中山11R 皐月賞(G1)に牝馬ながら果敢に挑んだレガレイラでしたが、6着惨敗悲しい76年ぶりの牝馬による皐月賞制覇は叶いませんでした笑い泣き北村宏騎手は「どうしても一歩目が速くないので、前に入られる感じになった。3角から押し上げていって、4角ではもたれる面がありながら伸び始めたんですが、思ったより苦しい伸びになって(前を)捕らえ切るまでにはいきませんでした。すみません」と振り返り、また木村調教師は「調教師の調教が間違っていました。返し馬の質もスタートも良くありませんでした。申し訳ない。取り返しのつかないことをしてしまった」と肩を落としました悲しい
この悔しさを日本ダービーで晴らしてくれると思ってますグー









次は
ボンドガールアルセナール
が出走した
NHKマイルカップパー

ボンドガールはまさかの17着惨敗に終わってしまいましたえーん
好スタートから3番手をキープパー流れを考えると絶好のポジションであり、直線も内ラチ沿いをうまく突いて抜け出しにかかりましたが……そこで外から内に斜行してきた馬のアオリを受けて急ブレーキショック最後は無理することなく流してのフィニッシュとなってしまいました悲しい「直線で内から抜け出しかけていい形だったんだけどね。アンラッキーだったね」と武豊も渋い表情でした~

ほんとにあの不利がなければと思うと悔しくて仕方なかったですね笑い泣き新馬戦で倒したチェルヴィニアがオークス馬になった事を考えても、順調に行けなかった事が残念でなりませんショック次はどこを使ってくるのか⁉️POG期間が過ぎても追いかけ応援していきますグー






一方アルセナールは出遅れが響いて9着惨敗笑い泣き鞍上の横山武史騎手は「敏感な面があると聞いていたので、この枠はいいと思っていました。ただ、ゲートに入ってから開くまでが速くて、中で態勢が整う時間がなかったです。思ったよりポジションが後ろになってしまいましたが、乗りやすい馬でしたし、直線で外にだしてからの弾けっぷりはすごかったです。将来性があるので先が楽しみな馬です」

まだまだ成長していくでしょうし、この馬もまだまだこんなものではないでしょうから、立て直して頑張って欲しいと思いますパー







そして優駿牝馬-オークス-
にはサフィラが出走しましたパー
結果は13着惨敗悲しい
スタートは出ましたが、中団やや後方の位置での競馬になりましたパー
道中、掛かることなく馬群の外目を追走していき、勝負処で動き始め、最終コーナーでは中団の位置で直線へ競馬
直線では、外目に出し、抜け出してくるかと思いましたが伸びない
ま後方でゴールしましたショック
馬体重が16㎏も増加していましたが、戻した分と成長分の結果で太くはなかったので、動ける状態だったと思いますパー
レース後の松山騎手のコメントで
、道中、馬群の外で掛かって動いていたので、それが影響した部分があると思いますが、自分は現状の力の差のような気がしますね悲しい
今後のこの馬の成長に期待していきたいと思いますパー3歳牝馬世代で18頭しか出られない、クラシックに出走が叶った事は嬉しかったですニコニコ


























ソウルアンドジャズ

2024/04/07 中山6R 

3歳1勝クラス(ダ1800m)

13着




 
コルレオニス

2024/03/16 中京4R 
3歳未勝利(芝2000m)
1着

2024/05/12 東京6R 

3歳1勝クラス(芝1800m)

4着




シャハザマーン

2024/05/04 京都5R 
3歳未勝利(芝2200m)
5着





マーシャルポイント

2024/04/27 東京11R 
テレビ東京杯青葉賞GII(芝2400m)
13着





レッドマーレ

2024/04/20 福島2R 
3歳未勝利(芝1200m)
6着



フォティーゾ

2024/04/28 東京5R 
3歳未勝利(芝2000m)
9着



2024/05/18 東京5R 
3歳未勝利(芝2000m)
2着





カルデア

2024/03/30 阪神3R 
3歳未勝利(芝1800m)
5着


2024/05/05 京都5R 
3歳未勝利(芝1800m)
5着






ウールデュボヌール

2024/05/11 京都9R 
あずさ賞 1勝クラス(芝2000m)
10着






オールナット

2024/03/24 中京9R 
大寒桜賞 1勝クラス(芝2200m)
2着







ボンドガール



2024/04/06 中山11R 
ニュージーランドTGII(芝1600m)
2着




2024/05/05 東京11R
NHKマイルカップGI(芝1600m)
17着







レガレイラ

2024/04/14 中山11R
皐月賞GI(芝2000m)
6着






シュネルラウフェン

2024/04/28 東京11R
スイートピーS L(芝1800m)
7着








ダイヤモンドレイン

2024/03/17 阪神1R
3歳未勝利(ダ1800m)
4着

2024/05/11 京都5R 
3歳未勝利(芝2000m)
1着    





アルセナール

2024/05/05 東京11R 
NHKマイルカップGI
(芝1600m)
9着








サフィラ

2024/05/19 東京11R 
優駿牝馬-オークス-GI
(芝2400m)
13着





ルシフェル

2024/03/23 阪神11R 
毎日杯GIII(芝1800m)
7着